CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
湖が村に?! 北海道に現れた氷でできた村が幻想的すぎて行きたくなる

湖が村に?! 北海道に現れた氷でできた村が幻想的すぎて行きたくなる

北海道の中央部に位置する「大雪山国定公園」。
その中にある然別湖には、毎年冬になるとあるものが現れます。

然別湖コタン1
youtube.com

それはなんと、氷でできた村!
これは然別湖の観光案内をしている「然別湖ネイチャーセンター」が毎年行っている然別湖コタンというイベント。

然別湖コタン2
youtube.com

凍った湖の上には、アイスブロックでチャペルやロッジ、更には露天風呂までが作られています。

然別湖コタン3
youtube.com

また、氷で作られた迷路やスノーモービルの試乗などのアトラクションもあり、訪れる人を楽しませてくれます。

然別湖コタン4
youtube.com

その中でも、一番の名物となっているのがアイスバー。
その名のとおり、氷で作られた二階建てのバーで、地元名産の十勝ワインや、オリジナルカクテルなどを味わうことが出来ます。
気になる然別湖コタンの全容は、こちらの動画からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=GQBUKiq5UoY

とても湖の上にあるとは思えない、幻想的な風景となっていました!
この然別湖コタン、今年は1月28日~3月21日まで開催されています。
冬しか見ることのできない幻の村に、一度行ってみたくなりますね(^o^)

出典:湖上の氷村 (北海道) - YouTube

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET