笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あなたの恋の進展は?】恋にまつわる夢占い10パターン

「恋」に関する夢とは?

恋に関する夢は、実際の状態願望を表していることが多い様です。
「愛する気持ち」がそのまま表現されることもあり自己理解に繋がります。
恋愛に対しての関心や、恋することへの憧れが反映されます。
また、寂しい気持ち、満たされたい気持ちになっているようです。

 



相手の姿がはっきり見えない

恋の訪れは少し先になりそうです。
☆交流の場や、人との意思疎通が不足しています。

 

誰かをひたすら愛する

☆周囲から孤立する警告も。
☆マンネリ化した日常生活に飽き、刺激を求めています。
束縛欲が強くなりすぎています。

 

初恋の人が出てくる

一緒に楽しく過ごしている・・
現状の恋愛に不満有り。
今でも愛している・・
大切に思われたい願望の表れです。
キスをする・・
現実逃避を望んでいて、恋愛に対して疲れています。

 

片想いの相手を遠くから見ている

☆相手があなたに関心を持っていないことを表します。
☆夢の中での相手との距離は、近ければ近いほど想いが通じる可能性があります。

 

片想いの相手に偶然会う

☆相手との縁が深いことを示します。
☆突然後ろから抱かれる夢なども同様の意味を持ちます。

 

好きな人から逃げる

☆本当の自分を知られるのが怖い恥ずかしいという思いの表れです。
☆振られるのが怖くて告白できない状態を表します。
☆相手があなたに興味を持っている可能性が高いので、
後悔しないように積極的に行動しましょう。

 

恋人がいつもの様に現れる

女性の場合・・
行動力が足りないことを表します。判断力が冴えているので、活用しましょう。
男性の場合・・
感受性・本能力が共に上昇傾向にあり、仕事運も上手くいくことを表します。

※なかなか会えない恋人と会う夢なら、相手も同時に同じ夢を見ている可能性があります!

 

頻繁に恋人の夢をみる

理想の恋人を強く意識しすぎて、実際の相手を否定している様です。
☆純粋な気持ちや愛情も大切に。

 

恋人と水に入る

☆二人の仲が進展する可能性を表しています。
幸運の予兆!

 

恋人と食事をする

☆恋人と触れ合いたい気持ちが強くなっています。
☆会う頻度に不満を持っているようです。

 
その他の夢占いはコチラ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET