CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
ドラえもんはこんな家に住んでいた!「野比家」の建もの探訪にワクワクが止まらない

ドラえもんはこんな家に住んでいた!「野比家」の建もの探訪にワクワクが止まらない

30年以上も続く国民的アニメ「ドラえもん」。その舞台となっているのが、のび太やドラえもんが暮らす「野比家」です。そんな野比家を3Dで完全再現した動画が公開されました。

d00
youtube.com

こちらが野比家の外観。アニメでもお馴染みですね。玄関を開けて入ると、左手にあるのは応接間。こんな部屋あったんですね。知りませんでした。

d02
youtube.com

トイレやキッチンも再現しています。裏口を抜けて、向かったのは庭。このように見ると結構な広さです。

d04
youtube.com

最後に向かったのは、のび太の部屋。机や本棚の本までアニメに沿って、忠実に作られています。動画の全貌はこちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=w3rjPMA9dXs

野比家は練馬区という設定らしく、都内にこんな大きな家を持っているってことは、実は意外とお金持ちだったのはないでしょうか。

下の動画はのび太の部屋の「360度VR動画」です。指でスライドさせて、のび太の部屋を隅々までチェックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=q0JFBqzzI6M&annotation_id=d29f6a87-e5c9-46e4-b09c-bf8c06799356&feature=cards&src_vid=w3rjPMA9dXs

こちらの動画を作ったのは、香港のクリエイター267C Productionさん。まるでドラえもんの世界に入ったようで、心が高鳴りました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET