CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
『学校へ行こう』の人気キャラ 尾崎豆が10年ぶりに復活!イベントも開催決定!!

『学校へ行こう』の人気キャラ 尾崎豆が10年ぶりに復活!イベントも開催決定!!

1997年から11年間放送された伝説のテレビ番組『学校へ行こう!』。昨年放送された特番では22%の視聴率を獲得するなど、その人気は衰えを知りません。そんな『学校へ行こう!』で一際注目を集めたコーナーが「B-RAPハイスクール」です。

g01
tbs.co.jp

テーマに沿ったオリジナルラップをするというこのコーナーで、「そうだよアホだよ♪」のフレーズの軟式globe、パークマンサーを排出し注目を集めました。

0451326_CS41zzQU8AAUp4i
twitter.com@ParcManther_3

その軟式globeと双璧をなす人気を獲得していた男がいます。それは尾崎豆です。

尾崎豊さんのパロディーキャラで、小柄系男子の悲哀を歌い人気を博しました。尾崎豊さんの「15の夜」の替え歌「15の昼」を歌い、「盗んだバイクを買わされた」というフレーズで覚えている人も多いはず。このコーナー終了とともに、姿をくらましていた尾崎豆さんが、この度復活することが発表されました。

g03
loft-prj.co.jp

左が現在の姿で、右が昔の姿のようですが、元々老け顔だったため、そんなに違いがないかもしれません。3月12日(土)にネイキッドロフトで開催するイベントでは、懐かしのあの替え歌はもちろん生い立ちから現在のエピソード、趣味である鉄道、軍用機、戦車のことまでトークするとのこと。ネット上では死亡説まで流れた尾崎豆さんの10年間がたっぷり聞けそうです。

この衝撃的なニュースに、「学校へ行こう!」世代を中心に大きな反響を集めています。

尾崎豆さん、今後はどんな活躍をするのか、楽しみですね。

Naked Loft「尾崎豆のあっちへ行ったりこっちへ行ったり~一発屋にもなれなかった不発芸人!!10年振りに復活?!~」

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET