笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オシャレ料理を自分でも作りたい!簡単バーニャカウダソースの簡単レシピ☆

提供:cololier


カフェなどで食べるオシャレ料理が自宅でも出来たら、ホームパーティも盛り上がる事間違いなし!ですよね♪でもオシャレ料理って何を作ればいいか・・・いざ!っていう時思い浮かばないものですよね。そんな時は注文率ナンバーワンと言っても過言ではない『バーニャカウダ』を作ってみませんか??

おしゃれな料理を作りたい!

オシャレな1品を作りたい~~と思ってもなかなか 案が浮かばなかった断念してしまったりしませんか?

そんな時におススメなのが、女子会などでは必ずしも誰かが注文する 定番の一品『 バーニャカウダ 』なんていかがでしょうか??

実はとっても簡単にご自宅でも作ることが出来るんです♪

○それではバーニャカウダのソースを実際に作ってみましょう♪



材料はこちら

バーニャカウダ1
youtube.com

《 材料 》
牛乳 200㏄
にんにく 3~4カケ (1/2個)
アンチョビ 5~6枚 (油大さじ1程)
オリーブオイル 50㏄
野菜 お好きな分を

実にシンプルです! 材料も値段がするのは『アンチョビ』くらいですね。

ステップ1

バーニャカウダ2
youtube.com

それでは作っていきましょう!
まず鍋に、牛乳(半分の量)とニンニクを入れます。 お玉で軽く潰しておきましょう。 ニンニクが柔らかくなるまで炒めてください。

バーニャカウダ3
youtube.com

そこに残りの牛乳を加えます。

先ほどよりも柔らかくなったニンニクを、フォークでニンニクをしっかりつぶします。

ステップ2

バーニャカウダ4
youtube.com

次はアンチョの具と油を足していきます。

バーニャカウダ5
youtube.com

ニンニクと同様フォークで潰していきましょう。

バーニャカウダ6
youtube.com

アンチョビをつぶすと、鍋の中身は↑こんな感じに仕上がります。 色は同じ感じに仕上がっていますでしょうか??

ステップ3

バーニャカウダ7
youtube.com

最後にオリーブオイルを加えます!

バーニャカウダ8
youtube.com

このときには、ゴムベラの様なものでしっかり混ぜていきます。 全体を馴染むようにしていきましょう。

混ぜ終われば、あっという間に完成です!! とっても簡単でしたね♪

ステップ4

mariさん(@marizh14)が投稿した写真 -

ソースが完成したら好きな野菜を食べやすい大きさに切りましょう。 ※ポイントはソースが付けやすいかたちに切ることです!

おススメの野菜はカブやプチトマト♪

また、その時期その時期の季節の野菜を使うこともおすすめです!

見栄えも気にした方がおしゃれ感は上がります!

https://www.youtube.com/watch?v=7pbMFC_t31w

動画のように手際よくやるには、始める前に全てのざい量を測り、 ボールなどに小分けにしておくことです!

また牛乳を使うときは火加減が難しいので焦げ付かない様に『 弱火 』で料理をするのがおススメですよ☆

【ライターからのコメント】
今回は【自宅でおしゃれな料理】と言えば『バーニャカウダ』と言うことで簡単ソースづくりを特集してみました♪1品あるだけでテーブルのおしゃれ感がグッと上がりますよね! この手順なら間違えずに自分でもカフェメニューが出来ちゃいそうですよね! ぜひ皆さんも試してみてください~☆

出典:おしゃれに本格おいしい!バーニャカウダの作り方 | How to make Bagna cauda - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET