笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【雷の夢は良悪混合夢!?】天気にまつわる夢占い4パターン

天気が印象に残る夢を見たことはありますか?
夢のメインとなる内容とともに、夢の中での天候もあなたの状態を表すヒントとなっています。
今回は4パターンの天気と、その天気でのさらに細かい分類による夢占いを、いくつかご紹介します。あなたが見たことのある夢はありましたか?
 

天気の夢とは・・・

夢の中での天候は、あなたの心模様を表しています。
また、無限の可能性や、はっきりとした目的のない「無」の状態の暗示でもあります。

 



晴れ

☆比較的大きな幸運の訪れを表し、恋愛面の運気も上昇の兆しです。
雲ひとつ無い快晴だった場合・・
☆あなたの心がすっきりと澄んでいる暗示です。
☆ストレスや悩み事などが少なく、素直で落ち着いた気持ちで過ごせている暗示です。
晴れのち曇りだった場合・・
☆心配事や悩み事、不安などが徐々に現実になってしまう警告夢です。
虹がかかった場合・・
☆運気が急上昇する、大吉夢です!今のあなたが可能性に満ち溢れていることの表れです。
真っ赤な空だった場合・・
☆トラブルの発生や、親しい誰かとの別れを意味します。

 

曇り

☆運気がよどむ兆しです。物事が思うように進まず、運気も停滞しています。
☆心が、リフレッシュを求めている暗示です。
曇り空の日に出かけた場合・・
☆解決を急ぐとミスをしてしまうという警告夢です。
曇りのち晴れだった場合・・
☆抱えている問題の解決や、不安点の解消の暗示です。
☆ゆっくり晴れていったなら、時間と労力が必要。急激に晴れたなら、急展開による解決です。

 

☆夢の中での雨は再生、繁栄、実りなどの、恵みを表します。
☆何かトラブルが起きても、最終的には努力が報われて幸運が訪れる暗示です。
雨宿りをしていたなら、一時的ではありますがトラブル回避が望めるでしょう。
豪雨の場合・・
☆自分自身をコントロールできないくらいの同様の暗示です。
☆自身の消失、周りの変化やミスへの恐れの表れです。
にわか雨の場合・・
☆心の不安定さを表しています。
☆恋愛面でのトラブルへの警告夢です。
お天気雨の場合・
☆人間関係の悩みを表しています。
雨が冷たく感じた場合・・
☆疲労の蓄積や、心身両方の健康面に問題が起こる警告夢です。

 

良夢、悪夢の混合夢です。
☆心の中に秘めていた怒りや苛立ちが爆発してしまう警告夢です。
☆仕事で大役を任されたり、役職が上がるなどの昇進を意味します。
稲妻が見える場合・・
☆直感が冴えわたり、自分に合ったパートナーを見つけられる暗示です。
雷に打たれた場合・・
☆大きな環境の変化を意味します。打たれた強さと変化の度合いが比例します。
音だけが聞こえた場合・・
☆感情面の暴走の暗示です。感情を露わにしすぎて、トラブルが発生してしまう警告夢です。
雷が近づいてきた場合・・
☆身近な存在や、自分自身の体調不良の暗示です。
雷が落ちた場合・・
☆人間関係の大きなトラブルや、知人の病気を知らせる凶夢です。
☆雷によって何かが破壊されたなら、相当大きなショックを受ける予兆です。注意してください。

※雪の夢に関しては、季節にまつわる夢

 

その他の夢占いはコチラ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET