笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【遅刻の夢は正夢の可能性大!?】学校にまつわる夢占い10パターン

夢占い
学校の夢

学校が舞台となる夢を見たことはありますか?
今現在、学生でも社会人でも見る人が多いといわれるこの夢。
学校での状況や場所でも意味合いが変わるため、今回は10パターンの夢占いを、いくつかご紹介します。
あなたが見たことのある夢はありましたか?
 

学校にまつわる夢とは・・・

学校や教室が舞台となる夢は、あなたが日頃感じている日常への気持ちの表れです。
日常生活で心身ともに疲労が溜まっている時に見られることが多い夢です。
学校の夢を繰り返し見る様なら、何か大切な事柄への暗示かもしれません。

 



あなたの現状について

学生が見た場合・・
☆心の中で感じている拘束感や、ストレスの暗示です。
学生でない人が見た場合・・
☆社会的なことや責任、義務などに対する悩みの表れでしょう。何かのスキルを身につけるタイミングの暗示でもあります。

 

学校に対する気持ち

楽しく学校にいる場合・・
☆今抱えている問題を近いうちにのり越えられる暗示です。大きく成長できるでしょう。
☆何事にもポジティブな捉え方ができる時期です。自信を持って物事に取り組むことができる暗示です。
☆良い意味で、今頑張っていることが忙しくなる暗示です。無理は禁物です!
不愉快な気持ちで学校にいる場合・・
☆職場や家庭、友人関係など、自分の周りの環境に嫌気がさしていることを意味します。
☆身近な環境でのトラブル発生の警告夢です。
☆今抱えている一番大きな問題に対して、解決に相当な時間がかかることを意味しています。

 

学校に遅刻しそう

失敗することに対する恐れや、試されているような感覚、または実際の通勤、通学に対する拒否反応の表れです。
☆遅刻に対する夢は、現実になりやすいと言われています。ポジティブなイメージも持つように心がけましょう。
校門の前に立ち、中に入らない場合・・
☆大きな壁にぶち当たり、なかなか乗り越えられずにいる現状の表れです。

 

学校をサボる

サボれて嬉しい場合・・
☆与えられた環境や、縛られている状態からの解放を意味します。
☆自分のペースや価値観を大事にできる環境を手に入れることができる暗示です。
☆やりたいこと、新たな趣味、新たな仲間などへの出会いを意味します。
サボったことを後悔した場合・・
☆縛られた環境からは脱っしますが、自分にあった道をすぐには見つけられない暗示です。
☆興味ややりたいことを欲張りすぎて逆効果になりそうです。

 

勉強をしている

はかどっている場合・・
☆目標達成や成功、人間関係に満足感を得られる暗示です。
☆家庭内で、あなたがとても良い印象を与えている暗示です。
☆今のあなたには何かが足りていないという暗示です。知識の吸収や経験で身につけることができるでしょう。
はかどっていない場合・・
☆今のあなたの体力、または実力が今の目標としているものに合っていないことの表れです。
☆可能性や方向性の違いではなく、達していないという意味合いなため、努力をすれば結果がついてくるでしょう。

 

席の場所

前の方の席の場合・・
☆自分よりも年上の人の近くにいたい、頼りたいという気持ちの表れです。
真ん中辺りの席の場合・・
☆あなたの精神状態が安定しているという暗示です。
☆問題やトラブルの解決がスムーズにいく暗示です。
後ろの方の席の場合・・
☆周りの意見やアドバイスを吸収できないくらい心が荒んでいる暗示です。
☆とても短気でイライラやすい状態の表れです。深呼吸を忘れずに!

 

先生

☆あなたに助っ人が現れるという暗示です。
☆出てきた先生が暴力的だったり、威圧感を感じたのであれば、あなたの自由を奪う人が現れる警告夢です。
先生と仲良くしている場合・・
☆逆の意味を持つ「逆夢」です。
☆周囲の人たちとの意見の食い違いや、強い自己主張による口論の発生の警告夢です。
自分が先生になっている場合・・
☆趣味や仕事に充実感を感じられるという暗示です。
☆仕切りすぎてしまうと逆に信頼が失われる恐れがあるので注意しましょう。
校長先生が出てきた場合・・
☆父親との関係に悩んでいるという暗示です。

 

整理整頓されている場合・・
☆充実した日々を送れるという暗示です。
可愛い小物や花が置いてある場合・・
☆新たな恋の始まりや、意中の人との急速な発展を意味します。
散らかっていて汚れている場合・・
☆失敗の可能性が高まっている暗示です。
☆抱えている悩みや問題の多さに嫌気がさしているようです。

 

友達

校内で友達に会いに行く場合・・
☆自分自身と向き合おうとしている暗示です。
☆自分に正直になり、悩みや問題が解決の方向に進みます。
☆友達を助けたなら、現実では逆に友達に助けてもらえることを意味しています。
異性の友達といる場合・・
☆その人と今以上に仲良くなれる暗示です。
☆あまり合わない異性の友達の場合は、思わぬチャンスの到来かもしれません。
好きな人、恋人といる場合・・
☆相手から告白されたり、笑顔だったり・・嬉しいと思う行動をされたのなら、全てあなたの願望です。嫌われていないか、他に好きな人がいないかなど、現実では不安に思っていることが、逆の状態で現れます。

 

自分の席がない

☆目の前の壁に立ちはだかっている壁から逃げてはならないという警告夢です。
☆現実逃避をせず、しっかりと向き合った方が良いという暗示です。
☆また、希望通りにいかない場合は、気持ちを切り替えることも大事でしょう。

 

その他の夢占いはコチラ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET