赤ちゃんが生まれてはじめて気づいた7つのこと(おむつ篇)

赤ちゃんが生まれてはじめて気づいた7つのこと(おむつ篇)

お母さんは、誰でも最初は子育ての1年生。初めての子育ては発見の連続です。こんなの簡単でしょと思っていたことでも、実際にやってみると思いもよらない難関にぶつかるものです。そんな赤ちゃんが生まれて初めて分かったことを、お母さんたちに聞いてみました。今回はおむつ篇です。

1. 何を基準にオムツを選んでいいのかわからない

crazy-illust-1

2. 新生児用なのにブカブカだったりとサイズが合わない

crazy-illust-2

3. 大人しいと思ったら・・・足ピーン!

crazy-illust-3

4. オムツを替えたのにうんち

crazy-illust-4

5. 離乳食が始まるとうんちの臭いは大人顔負け

crazy-illust-5

6. 泣いて嫌がられると、やり方が悪いのかと落ち込む

crazy-illust-6

7. お出かけ中のオムツ替えときたらもう・・・

crazy-illust-7

生まれてから数年間、赤ちゃんがともに過ごすグッズ、おむつ。お父さんお母さんは、大切な赤ちゃんに、快適に過ごせるおむつを用意してあげたいですよね。そんな親御さんにはおすすめしたいのが先輩ママに選ばれてNo.1*の「ムーニー エアフィット&ムーニーマン エアフィット」。

赤ちゃんの成長に合わせた機能が満載!

top_main_slide02

「ムーニー エアフィット&ムーニーマン エアフィット」は、何と2014年、2015年と2年連続で、マザーズセレクション大賞を受賞!**

自分で使ってみて他のママにも推薦したい商品として、紙おむつとして最多得票を獲得しました。

2014年は延べ14,000通、2015年は延べ10,000通、総計24,000通のママによる投票によって選ばれたのです!特に高評価を得たポイントは「使用感」「簡便性」「デザイン性」。きっと赤ちゃんもムーニーをはかせてもらえたら喜ぶでしょうね。

ムーニーのホームページでは、おむつ以外にも新米ママのためになる情報が盛りだくさん。ぜひチェックしてくださいね。

*)2013年9月~2015年8月 子育て中のママ対象のアンケート結果 ムーニー・ムーニーマンが対象
**)ムーニー・ムーニーマンが対象

ユニ・チャーム「ムーニー」ホームページ

ラインナップはこちらから