笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これが「ありのままの女子」 フランス女子の日常が日本女子にも当てはまり過ぎ!

今回ご紹介するのはフランス人イラストレーターのセシル・ドルミューさんの作品。
配色が鮮やかで、とってもオシャレなイラストなんですが、その内容はちょっと変わっているんです。

これらの作品にドルミューさんが込めた想いは「ありのままの姿の女性」
「女らしく」という勝手な価値観によって、女性がさらけ出すことができない部分に焦点をあてています。そんな作品を作ることで、女性を勇気付けようという狙いもあるんだそう。

あなたにも当てはまっている項目があるかもしれませんよ(笑)。

1. ほっとくと、すぐこう

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/123631907929

2. 男が思っているよりも図太い

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/129646407769

3. メイクは大仕事だ

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/139048926639

4. ペディキュアを塗る姿は見せられない

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/134657423664

5. 家ではこんなカンジ

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/138799710974

6. 冬もこんなカンジ

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/133851302254

7. イイ男を釣りたい

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/132328534694

8. 実は結構パワフル

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/130052279074

9. アイメイクにイラつく

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/129922317784

10. 詐欺と言われても構わない

http://cecile-dormeau.tumblr.com/post/125585458814

11. 比較レーダー発動中!

@cecile.dormeauが投稿した写真 -

女性同士でも、なかなかさらけ出せないヒミツを上手に表現していますね。「コレって自分だけかも」と悩んでいる女性を励ましたり、笑い飛ばしてほしいとの願いがあるそうです。
「やっぱり皆もそうだったんだ」と、勇気付けられた気持ちになりますね。

その他の作品はこちら:Cécile Dormeau

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET