笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【旅の準備は変化へのチャンス!】旅にまつわる夢占い7パターン

夢占い
旅の夢

あなたは夢の中で旅に出たことはありますか?
また、旅行の夢を見た経験はありませんか?
旅が意味する夢占いを、今回は7パターンご紹介します。
あなたが見たことのある夢はありましたか?

 

旅にまつわる夢とは・・・

人生における予告や、未来への希望を暗示しています。
行き先が遠ければ遠いほど、未来への希望も大きくなります。
行き先や同行者などでも意味合いが分かれてくるので、細かいパターンも見てみましょう。

 



旅の準備をしている

新しい未来を暗示する吉夢です。
☆今は踏み出さずに、自分磨きやパワーを蓄える時期という暗示です。
大きいバッグなら、心配性、前へ進むことの怖さを意味し、小さいバッグなら、自信には満ち溢れているが、実際は準備不足であることを意味します。

●楽しんで準備をしている場合・・
☆事態の好転を意味しています。
変化へのチャンスが転がり込んでくる暗示です。
パンフレットを見ていたなら、積極的に行動を始めようとしている暗示です。

●沈んだ気持ちで準備をしている場合・・
☆事態の悪化を意味しています。
☆なかなか終わらないのなら、まだ実力不足なことを暗示しています。

●無駄なものばかりを準備している場合・・
☆自分の方向性や、向いているものなどを理解しきっていない暗示です。
☆未来や将来が想像できていないことを意味します。

 

旅の目的

●観光や修学旅行の場合・・
☆仕事などでのストレスや、大きなプレッシャーを抱えている暗示です。
☆行き先が海外なら、未知のものに対しての憧れや不安を意味します。

●目的のない放浪の場合・・
☆あなたが人生においても流れるままに過ごしていることの暗示です。
☆これからの人生には希望を持っているポジティブな気持ちの表れでもあります。
☆挑戦に対しての恐れのなさを意味します。

●よく知っている場所への旅の場合・・
☆今の現状への物足りなさを表しています。
☆刺激は欲しいけれど、最終的には安定した生活を好んでいる暗示です。
☆しかし、自分から何か行動を起こすことで、大きな変化を得られる暗示です。

●目的地に着けない場合・・
☆人生の目標が明確になっていない暗示です。

 

旅行の最中の印象が強い

☆目的の達成よりも、その過程で学ぶことが沢山あるという暗示です。
☆達成してもしなくても、得るものがとても大きく、成長できることを意味しています。

 

日帰り旅行・遠足

☆余裕がなく、自由な時間を求めている暗示です。
☆今取り組んでいることに飽き、リフレッシュしたいという気持ちの表れです。

 

旅行に誰かと行く

☆旅行に同行人がいる場合は、その人があなたのこれからの人生に深く関わることを暗示しています。

●家族の場合・・
☆家族を大切にすることが、運気上昇の鍵であることを暗示しています。
☆家族のうち、来ていない人がいるのなら、その人が今深刻な悩みを抱えているという暗示です。

●異性の場合・・
☆知らない人なら、驚くような、ロマンチックな展開の恋を求めている暗示です。結婚相手になる可能性の高い人物です。
☆知っている人なら、その人のことが恋愛対象として気になっている暗示です。

●恋人の場合・・
☆もっと2人でアクティブにを楽しみたいという気持ちの表れです。
☆旅行中に2人でもめたのなら、恋人が実際にトラブル時にどのような行動をとるのかを表しています。

 

旅行中の忘れ物

☆あなたが普段大切にしていないものを表します。無くなってから大切さに気づくという暗示です。
☆忘れ物をして苦労したのなら、それはとても大切で、代わりになるものがないことの暗示です。
現地調達したのなら、あなたが大切なものを失っても、類似品で代用するという意味を持っています。

●化粧品をなくした場合・・
☆自分の容姿に自信を持っているという表れです。

●メガネ、コンタクトをなくした場合・・
☆自分に関わりのある人たちだけを大切にしている表れです。
☆関係の深くない人に、「どうでもいい」という態度が伝わってしまう警告夢です。

 

車での旅行

☆自分の人生の舵をしっかりととれているという暗示です。
☆自分の意思や責任を持ち、前に進めているという表れです。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET