鼻水が一瞬で止まる?! 花粉症に悩まされてる人はワセリンを使うと良いらしい

鼻水が一瞬で止まる?! 花粉症に悩まされてる人はワセリンを使うと良いらしい

この時期、花粉症に悩める人たちの間で、ある意外な物が話題になっているんです!
それがこちら。
waserin
amazon.com

なんとボクサーが塗ることで知られる、あの「ワセリン」です!
このワセリンを使うことによって、劇的に症状が緩和されると言われているんです。それでは一体どんな使い方をすればいいのでしょうか。

ワセリンが花粉をキャッチ!

効果があるとされる、主な3つの使い方をご紹介します。

1. 鼻の中に直接塗る
綿棒を使って、鼻の中にまんべんなく塗ります。するとワセリンが花粉をキャッチし、鼻と花粉が触れ合うのを防いでくれます。

2. 鼻の周りに塗る
ワセリンが花粉をキャッチするので、鼻に花粉が侵入するのを防ぎます。またワセリンは保湿効果があるので、鼻をかみすぎによる肌荒れ防止にもなるんです。

3. 目の周りに塗る
目の周りに塗ったワセリンが花粉をキャッチし、目の中に花粉が入り込むのを防ぎます。目の中に入らないように要注意。

なんだか理にはかなっている気がしますが、実際の効果はどうなんでしょうか。この使い方をしている人たちは、こんなことをつぶやいています。

どうやら本当に効果はあるようですね。
薬でもどうにもならずに困っている人は、ワセリンが意外な救世主になるかもしれません。花粉シーズンを快適に乗り越えましょう!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!