10年でこんなに変わる? 「女性が結婚相手に求めること」の推移が現実的すぎて笑える

10年でこんなに変わる? 「女性が結婚相手に求めること」の推移が現実的すぎて笑える

バブルの頃は女性が結婚相手に求める条件として「3高(高収入・高学歴・高身長)」という言葉が使われていましたが、時は流れ今は「4低(低姿勢・低依存・低リスク・低燃費)」が良いなんて言われる時代。
しかし、女性が結婚相手に求める条件は、時代によるものより年齢に伴う変化の方がグッとシビアだというのです。

それが一目でわかるイラストをビクトリアブラディーヌさんが描きました。

B7t9HVCCIAInd1J
twitter.com@darekamoratte

わずか10年でこれほどまで変化してしまうものなのでしょうか・・・(゚Д゚;)

このイラストは、ビクトリアブラディーヌさん個人の考え方を描いたものなのですが、イラストを見た人から共感のコメントが続出しました。
また、ビクトリアブラディーヌさんはコメントに対して返信をしているのですが、その返しがあまりに自虐的で面白いので、そちらも合わせてご覧下さい。

<ケース1>

<ケース2>

<ケース3>

生きているだけでいいなんて、潔くて素敵ですね(笑)。
なぜだか分かりませんが、ビクトリアブラディーヌさんに好印象を感じずにはいられません。