笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ネコを飼う夢は秘密を意味します】猫にまつわる夢占い12パターン

夢占い
猫の夢

あなたは夢の中で猫に出会ったことはありませんか?
猫が現れる夢には様々な状況別の夢占いがあるので、今回はその中から12パターンご紹介します。

 

猫にまつわる夢とは・・・

猫が出てくる夢は、不吉な出来事の予感や、気まぐれ、意地の悪さ嫉妬心などといった意味を持ちます。
しかし、中には運気がアップする夢も多く含まれています。
また、恋愛や女性を意味することが多い夢でもあります。

 



あなたの性別

☆猫が出てくる夢は、性別によって異なる意味を持ちます。

●あなたが男性の場合・・
☆夢に出てきた猫は女性を表します。
☆わがままだったり、気まぐれな女性との関係への警告夢です。

●あなたが女性の場合
☆夢に出てきた猫は、男性と同様に女性を表します。
☆嫌がらせや中傷などの陰湿なトラブルへの警告夢です。
恋のライバルが現れる可能性のある暗示です。

 

猫の色

●白猫の場合・・
恋愛運を中心に運気がアップする吉夢です。
理想の恋人と出会う機会があるという予知夢です。
☆心身ともに健康に過ごせているという暗示です。

●黒猫の場合・・
☆不吉と言われがちですが、夢の中では幸運の象徴です。
☆近々嬉しい出来事が起こる暗示です。
☆黒猫に悪いイメージを抱いた場合は、自分のコンプレックスや短所によるトラブルの予兆です。

 

たくさんの猫

金銭面でのトラブルが起きる予知夢です。
☆意中の人が手の届かない存在になってしまう暗示です。

 

猫が死んでしまう

☆考えてもみなかったような事態に陥る暗示です。
病気怪我の予知夢です。
☆あなたが大人な対応や考え方になってきているという暗示です。

 

猫を飼う

プライベート得するような出来事が起こる暗示です。
☆自分が先頭に立って仕切りたいという気持ちの表れです。
☆「秘密」を意味する夢でもあります。

●楽しい場合・・
☆自分が秘密を握っていること、またはその秘密の内容に満足している表れです。

●すぐに飽きてしまった場合・・
☆今握っている秘密を早く手放したい、誰かに託したいという気持ちの表れです。

 

子猫

☆心身共に疲れていて、子供に戻りたいと願っている表れです。

●拾った場合・・
☆思いがけない幸運が舞い込んでくる暗示です。
金運がアップする暗示です。

 

猫が怒っている

☆何かを思いつめている女性の表れです。あなた自身、男性の場合は身の回りの女性を表します。

●追いかけられた場合・・
☆女性の嫉妬心恨みに苦しめられることを暗示しています。
☆作戦や方法を見失い、追い詰められている状態の表れです。

●引っ掻かれた場合・・
☆ライバルが卑怯な手を使ってくる警告夢です。
☆追い抜かされたり、大切なものを奪われる暗示です。
病気が潜んでいる可能性を意味します。

●猫同士の喧嘩の場合・・
他人のトラブルにあなたが巻き込まれてしまう暗示です。
☆喧嘩によって怪我をしていたなら、あなたにかかるダメージが大きいことを意味します。

 

猫が獲物を捕る

●ネズミの場合・・
願い事が叶う吉夢です。
☆仕事などで大きな成果を得たり、取り組みが成功する暗示です。
☆手に入れたいものに対しての願望が強すぎる時に見る夢でもあります。

●魚の場合・・
恋愛運が一気にアップする暗示です。
意中の人との仲が急速に深まる暗示です。
魚が元気すぎたなら、意中の相手が浮気性である可能性を意味します。

 

猫と遊ぶ

☆停滞気味だった運気が再び上昇する暗示です。
思わぬ相手からのアプローチを暗示しています。
☆落ち込んでいる状態なら、癒しを求めている状態の表れでもあります。

●じゃれてきた場合・・
親しくしている人の中に、あなたに思いをよせる人物が存在するという暗示です。
爪や歯を使ってじゃれてきたなら、相手が踏み出す勇気を持てていない暗示です。

●舐められた場合・・
☆気づいてないだけで、多くの異性の注目を浴びている暗示です。
☆人間関係や、仕事関係の人にも影響を及ぼすので注意が必要です。

●懐かれた場合・・
☆女性の二面性を表しています。
☆あなたのことを恨んでいる、または妬んでいる女性の存在を意味しています。

 

猫が話した

☆心の奥に秘めている、あなた自身からのメッセージを表します。
☆猫が話した内容は今後の大きなヒントになる可能性が高いので、メモしておきましょう。
☆トラブルの予知夢でもあります。

 

猫が笑った

●楽しそうに笑っていた場合・・
☆近々一生付き合っていける人と出会える暗示です。

●不気味な笑い方だった場合・・
☆周囲の人間関係があまりうまくいっていない暗示です。
悪口噂話などを多く耳にするという暗示です。

 

猫がいなくなる

☆生活がスムーズにいかず、混乱してしまう警告夢です。

●猫を飼っていない場合・・
☆飼っている猫ではない猫がいなくなったのなら、混乱は長引かないでしょう。

●飼い猫の場合・・
☆トラブルは1つではなく、複数発生する暗示です。
☆恋のライバルが現れる暗示です。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET