松坂桃李「恥ずかしかった」 本人と瓜二つの「トーリロボ」があなたの息をチェックする

松坂桃李「恥ずかしかった」 本人と瓜二つの「トーリロボ」があなたの息をチェックする

家族との会話や恋人とのデート、仕事の会議中などに気になることと言ったら、息のニオイですよね。にんにく料理や煙草のあとは、積極的にしゃべることが出来なくなりがちです。

そんな悩みを解決するべく、息をデザインするガム「ロッテ・ACUO」が驚くべきロボットを開発しました。
その名は「トーリロボ」

ACUO_メイキング画像_メイン

このロボット、松坂桃李さんに瓜二つ!

「なんともかわいい」「私も一台欲しい!!」「似すぎてて笑った」などなど、あまりにそっくりな姿にネット上でも話題沸騰です。

スゴイのは見た目だけではありません。なんと、先端技術のニオイを識別するセンサーを持った凄腕ロボットなのです。「息に本気だ」を新CMのコンセプトに掲げている『ACUO』が、日本中の息を変えようと本気で意気込んでいるわけですね。

トーリロボがキレッキレのダンスを披露!

そんなトーリロボが軽快なダンスを披露する動画が公開されました!美女のキレイな息に反応したのか、EXILE顔負けのダンスを披露し始めます。

https://www.youtube.com/watch?v=eWmSUQJWLjU

ロボットのくせにめちゃめちゃキレのあるダンスを踊っています!音楽も印象的で耳に残ってしまいますね・・・。

ちなみに、トーリロボとダンスバトルを展開するパフォーマーの中に、Numbersのメンバーが。Numbersとは、2013年にあのアポロ・シアターで開催されたアマチュアナイトで優勝した実力派ダンスグループです。

対するトーリロボのダンスのプログラミングを担当したのは、Dr.GIYさん。彼もまたロボット界で世界チャンピオンになったことのある実力の持ち主(2007年ROBO-ONEグランプリ世界大会のチャンピオン)なんです!

こんな豪華なメンバーをそろえるなんて、トーリロボに対するロッテの本気を感じます(笑)。

松坂桃李が街に出没!トーリロボの動きにメロメロ

そんなトーリロボと松坂さんが実際に共演した『ACUO』の新CMも公開されているので、ここでご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=WIWi8omAoD8

オフィス街にやってきた謎の軍団

t01

息を掛けるとのたうち回る!!

t02

だけど、『ACUO』を噛むと、ハイテンションダンス

t03

トーリロボのキュートな動きにハートを鷲掴みにされますね!

さて、実際の撮影現場はどのような様子だったのでしょうか。松坂さんのインタビューを少しご紹介します。

1CM撮影を終えての感想を教えてください。
1
恥ずかしかったです(笑) 自分の顔そっくりのロボと撮影していると、今までにない感情が湧き上がってきて、何とも言えない気持ちでした。

3

1松坂さんは、初めて人と会ったときにどこをチェックしますか?
1
声です。心地よくて、ずっと聞いていたい、言葉で表せないような声が好きですね。「いい声だなぁ」と思って、聞き入ってしまいます。

4

CM撮影はちょっと嬉し恥ずかしだったみたいですね。だけど、松坂さんがトーリロボを抱くと誤作動を起こし、スタッフが持つと素直に動き出すというトラブルが発生。松坂さんより、トーリロボの方が照れていたのかもしれませんね。そんなトーリロボのメイキング動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=cyjubnap5jw

あなたの街にトーリロボがやってくる!?

『日本の息』をチェックするため、全国でトーリロボの体験とACUOのサンプル品が貰える“街頭サンプリングキャラバン”が行われます。トーリロボカーがあなたの街にやってくるかもしれません。

図2

最初の都市は福岡
クレイジーでは引き続き、トーリロボの実態を追っていきたいと思います。

トーリロボ 全国息チェック計画についてはこちら!