笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【差出人不明は危険信号!】手紙にまつわる夢占い10パターン

夢占い
手紙の夢

あなたは夢の中で手紙を受け取ったこと、または誰かに手紙を書いたことはありますか?
手紙に関する夢には様々な状況別の夢占いがあるので、今回はその中から10パターンご紹介します。

 

手紙にまつわる夢とは・・・

夢の中での手紙が意味するものは、感情、記憶、遠い世界、友人などです。
手紙に書かれた内容は、あなたに取って重要な記憶や、これからの運気アップに役立つ可能性が高いです。しかし、内容が反対の意味となっている逆夢であることが大半です。

 



手紙を書く

☆自分の脳内を整理している状態を意味します。
☆内容には、自分の心の奥の本心が綴られています。

●ラブレターの場合・・
☆恋人や恋愛に対する寂しさを表します。
☆振られた相手や恋人に不満を抱いている暗示です。

 

手紙の送り主

●送り主がわからない場合・・
☆あなたに危険が迫っているという暗示です。
☆トラブルに巻き込まれてしまう予知夢です。

●知人の場合・・
☆その人との関係や、どう思われているかを不安に思っている暗示です。

●恋人からの場合・・
☆相手があなたのことを考えている、気にしている暗示です。
☆相手があなたに頼って欲しいと思っている暗示です。

●しばらく会っていない人からの場合・・
☆その人が今、幸せな気持ちで過ごしているという暗示です。

●亡くなった人からの場合・・
☆大事な警告夢または予知夢の可能性があります。
☆手紙の内容が重要なヒントとなります。
病気や怪我の前兆でもあります。

 

手紙を読む

●読みながら笑った場合・・
☆これは逆夢ではありません。笑うような内容だったのなら吉夢です。
夢の中の感情と一致した意味を持っています。

●悲しくなった場合・・
☆今現在、あなたが全力で取り組めること自慢できることがないという暗示です。
無気力で、流れに任せて過ごしている暗示です。

 

手紙の内容

●枚数が多い場合・・
☆枚数があなたにこの後起こる出来事の数を表しています。
☆多ければ多いほど今後の人生が波乱万丈になることを意味します。

●1枚だけの場合・・
☆先のことや将来について、今は考えられる状態ではないことを意味しています。
☆行き当たりばったりの生活に対する警告夢です。

●何も書かれていない場合・・
経験、知識不足により、損をしているという暗示です。

 

開封せずに放置

現実逃避を望んでいる暗示です。
あなたに対する苦情や不満などを、なかったことにしようとしている暗示です。

 

手紙が読めない

●誤字脱字が多い場合・・
情緒が不安定になっている暗示です。
☆突然泣き出したり怒ったりしてしまう警告夢です。

●インクが滲んでいる場合・・
あなたに関する秘密を、自分自身がわかっていない暗示です。
☆友人からのサプライズや、家族があなたに言わないでいる内容など、良悪どちらの意味を持つ可能性もあります

 

ポストに投函

赤いポスト=幸福への入り口です。
☆今後あなたにとってとても良い出来事が起こるという予知夢です。
☆今抱えている悩みや問題の解決方法が見つかる暗示です。

 

郵便配達人

●配達人が来た場合・・
吉報が舞い込む暗示です。

●自分が配達人の場合・・
☆周りの環境を変えたいと思っている暗示です。
イメチェンしたいという気持ちの表れです。

 

郵便受け

☆あなたの願望が1つ叶うことを意味します。
☆自分の意見や気持ちを伝えられず、言葉を一方的に浴びている状況の暗示です。

●不在票が入っていた場合・・
☆あなたが知らなければならない大切な情報を、誰かの手によって阻止されている暗示です。

 

手紙を破る、捨てる

隠し事や秘密により、会話がぎこちなくなったり、コミュニケーションがうまくとれなくなっている暗示です。
☆あなたがネガティブ状態なことが原因で、周囲との関係が危ぶまれている暗示です。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET