笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【新しい何かを求めてはいませんか?】仕事にまつわる夢占い9パターン

夢占い
仕事の夢

あなたは仕事にまつわる夢を見たことありますか?
仕事の夢には、大事なメッセージが隠されているかもしれません。
今回はそんな仕事に関する夢占いをご紹介します。
自分が見たことある夢をチェックしてみましょう♪

 

仕事にまつわる夢占いとは・・・

仕事の夢には、意欲や責任、やる気や人生の取り組み方など様々な意味があると言われています。また、ストレスやプレッシャーなどを感じている時に仕事の夢を見ると考えられています。

 



熱心に仕事をこなす

気力と体力がある状態を表しています。
健康運が高い暗示です。
☆仕事に意欲的になっている暗示です。素晴らしい結果を得られる兆しです。
しかし、頑張り過ぎて先走りしないように気を付けましょう。

 

初めての仕事にチャレンジする

新しいことに挑戦することができる状態を表しています。
☆新しい知識を得たいという願望を暗示しています。
☆仕事、私生活あるいは人間関係において新しい何かを求めていることを暗示しています。

 

仕事に追われる

☆対応に精一杯になっている状態。またはそうなる予知夢です。
計画を立てて行動すべきという暗示です。
☆不安を感じている。もしくはストレスが溜まっています。心配事は周囲に相談するといいでしょう。

 

仕事をやめる

物事や人間関係などに区切りをつけたい気持ちの表れです。
☆マンネリする性格に刺激を求めている状態を暗示しています。
☆現在の仕事に違和感を感じていると見る夢と言われています。

●仕事をやめるのを引き止められる場合・・・
同僚や上司など職場の人の評価を気にしている状態を表します。
☆認められたという願望を暗示しています。

 

汚れ仕事をする

仕事運や出世運が下がってきている暗示です。
☆何事もこまめにチェックして慎重にことを進めるといいでしょう。

 

仕事で同僚や上司と喧嘩する

喧嘩は夢占いではいい兆しを意味しています。
☆喧嘩が激しいほど、運勢が上がっていることを暗示しています。
☆ストレスや鬱憤が解消されている状態を暗示します。

 

仕事で何かを成し遂げる

☆努力が実を結び、上司に認められる兆しです。
昇給したり、昇格することを暗示しています。

 

仕事を解雇される

☆不安を感じている状態です。
解雇されそうな原因があると自覚しています。

●解雇されてホッとした場合・・・
☆仕事を離れて休息を取る必要がある暗示です。
仕事を辞めたいという願望があります。

 

自発的に転職する

☆目的意識がしっかりとしていれば何事も上手くいく暗示です。
仕事運が上昇しています。転職する絶好の機会と言えます。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET