CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【生活の幅が広がる】車いすを一瞬で電動自転車に変えるアイデアが画期的

【生活の幅が広がる】車いすを一瞬で電動自転車に変えるアイデアが画期的

改良が重ねられているとは言え、まだまだ行動範囲が限られてしまう車椅子。
そんなに車椅子を、取り付けるだけで電動自転車に変身させる優れものがあるんです!

power-handcycle
riomobility.com

本当に自転車みたい!

ハンドルと前輪部分がその優れもので、名前は「ファイヤーフライ」。モーターは電動で、普段のスピードより2倍の速さが出せるようになります!
取り付けは簡単に行えて、その場に合わせて外しておくことも。
4878J
riomobility.com

車椅子だと困ってしまう障害物も、簡単に乗り越えられます。
power-wheelchair-rock
riomobility.com

電動なので、坂道もスイスイです!
4862J-hill
riomobility.com

サイズは調整可能で、大人から子どもまで利用できます。気になるお値段は2395アメリカドル、日本円で約26万7000円です。
実際に取り付けをし、走っている様子はこちらをご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=W4jESFIbAS0&

このファイヤーフライを知った人たちからは、「とっても実用的だ!」「電動の車椅子を買うより安くていいね」「取り付け安そう」といったコメントが寄せられています。
これがあれば、車椅子を使う人の生活の幅がぐっと広がりそうですね。
気になる方は商品紹介ページを要チェックです!

商品ホームページ:Rio Mobility Firefly™

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET