笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【支配したいという願望の表れ!】人形にまつわる夢占い10パターン

夢占い
人形の夢

可愛い印象も怖い印象も抱かれる人形。夢に出てくる人も多くいます。
今回は人形にまつわる夢占いです。様々な状況別の夢占いがあるので、今回はその中から10パターンご紹介します。

 

人形にまつわる夢とは・・・

あなたの分身となって夢に出てくる場合が多いです。心の隙間や寂しさを埋めたいという気持ちの表れです。また、暗いイメージを表しているので、あまり良い夢とは言えないでしょう。
人形に対してあなたがしたことは、実際に誰かにしたい行動を表しています。幼少期の自分を表している場合もあります。

 



人形を手に入れる

●買った場合・・
☆自分の今歩んでいる人生を、誰かの人生と交換したいという願望の表れです。
刺激の少ない人生に飽き飽きしている暗示です。
かわいい人形を買ったのなら、いまの自分の容姿が気に入らず、変えたいという気持ちの表れです。欠点ばかりが見えてしまっている様です。

●もらった場合・・
☆他人を自分の意思で操りたいという気持ちの表れです。
☆自分のために尽くしてくれる人を求めている暗示です。

●男の人形の場合・・
☆自分の周りにいる男性を仕切りたい、従えたいという気持ちの暗示です。

●西洋人形の場合・・
☆自分のルックスに自信を持っている暗示です。
☆少々自惚れているようで、周りとの認識が多少ずれていることを意味します。

●自分に似た人形の場合・・
縛りや組織からの解放の暗示です。
☆あなたを操っていた人との関わりが薄くなる予兆です。
信頼していた人との関係の終わりを意味する場合もあります。

 

汚れ、ボロボロになっている

☆あなたが誰かに対して憎しみを抱いている暗示です。
☆または、あなたが誰かに憎まれていると思い込んでいる暗示です。

 

操り人形

●自分が操った場合・・
☆自分の意思に沿わせたい、コントロールしたい人がいる暗示です。
☆束縛しすぎてしまうと相手との関係が悪化してしまうので注意しましょう。

●自分が操り人形になった場合・・
☆思い通りに進まない物事にイライラが募っている表れです。

 

人形に追いかけられる

☆期限が近いのに、あともうひと頑張りができていないという暗示です。
☆自分の意思をうまくコントロールできていない暗示です。

●逃げ切れた場合・・
☆やる気を出し切れずに現状から逃げてしまうという最悪な結果を意味します。
☆逃げてしまう癖を直さないと、後悔することが増えていくという警告夢です。

●逃げながら転んだ場合・・
☆早足でやらなければならないけど、急ぎすぎると逆効果になってしまうという暗示です。
☆自分のペースを崩しすぎず、周りの手を借りるのが最善です。

 

人形と話す

☆あなたがコミュニケーション不足だということを暗示しています。
意思の疎通がうまくいっていない表れです。
☆本気で信頼している人が少なく、孤独を感じていることを意味します。

●楽しい場合・・
☆あなたが視野や知識が豊富で、良い情報をたくさん持っているという暗示です。
コミュニケーションをとる際の武器が豊富なので、それを活かした方がいいという暗示です。

●人形が一方的に話す場合・・
☆抱えているトラウマや自分の中での規則が多く、頼れる存在や深い友達を求めている暗示です。

 

人形と遊ぶ

寂しさ孤独の表れです。
☆受身の態勢ではなく、自らコミュニケーションをとるようにすると周囲の信頼を得られます。
子供の頃に持っていた人形なら、幼少期に戻りたいという気持ちの表れです。

 

人形が怖い

自分で自分がわからなくなっている暗示です。
☆自分の意見や気持ちをうまく表せず、ストレスが爆発しそうな状態にいる暗示です。

●無表情の人形の場合・・
☆周囲に、あなたに悪意を抱いている人がいる暗示です。
☆原因はあなたの行動や言動にあるようです。

●日本人形の場合・・
古い文化や決まり、常識などにとらわれることを拒否する気持ちの表れです。
☆厳しい家や、伝統に深く関わる人がよく見る夢です。

●怖い人形と遊ぶ場合・・
☆ストレスに埋もれた自分が可哀想と思い、少し甘え気味になっている暗示です。
☆甘えたり怠けすぎて周囲が少し呆れている暗示です。

 

人形が動く

自分を変えられる絶好のチャンス到来です。
運気がぐんぐん上昇している暗示です。
☆練ってきた計画や、準備をしてきたことを実行するタイミングを意味します。

 

人形を捨てる

☆仕事をクビになったり、恋人から別れを告げられるなど、見放されてしまう凶夢です。
☆自分が実際に人形を持っているのなら、それを大事に扱うことで運気は回復します。

 

人形の首

●転がっている場合・・
☆今抱いている願望や希望が叶わない可能性が高いことを意味します。
☆拒否されるのではなく、自分から諦めてしまうことで希望通りにならない様です。

●人形の首を切る場合・・
幼少期の傷ついた記憶やトラウマから開放されたい、慰めたいという願望の表れです。

●拾った場合・・
幼少期に受けた暴力や痛みの記憶の反動の表れです。
☆同じ思いを誰かにしていないか、自分の行動を落ち着いて思い返してみましょう。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET