CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
アラサー胸アツ!石原さとみCMで伝説のバンド「YEN TOWN BAND」とKjがコラボ

アラサー胸アツ!石原さとみCMで伝説のバンド「YEN TOWN BAND」とKjがコラボ

4月1日より、東京メトロのキャンペーン「Find my Tokyo.」の新CMが放送開始しています。このCMの中で夢のコラボが実現していると、アラサー&アラフォー世代の間で話題になっています。

まずは、こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=tEHFKQLdm6w

「何となく下町って思ってた門前仲町」
石原さんが門前仲町駅を巡っています。

sw01
youtube.com

「門前仲町で、漁師の活気、いただきました」
名物の深川めしを頬張る石原さん。

sw02
youtube.com

メトロを使って、お気に入りの東京を見つけられたみたいですね。

sw03
youtube.com

CMソングは、Charaがボーカルのあのバンド!

このCMで、アラサー歓喜の夢のコラボが実現しているんです! 右下に注目です。

sw04
youtube.com

なんと伝説のバンド「YEN TOWN BAND」がKjとコラボしているんです。アラサー世代は、思わず胸が熱くなったのではないでしょうか。

71xZ+zxHOwL._SL1136_
amazon.co.jp

YEN TOWN BANDとは、映画「スワロウテイル」(1996年)に登場するCharaがボーカルの架空のバンド。「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」は、オリコンウィークリー1位を獲得し、約85万枚を売り上げました。KjはDragon Ashのフロントマンとしてお馴染みですね。

なんとCMには、Charaも登場!

sw05
youtube.com

この曲のタイトルは「my town」。楽曲をプロデュースした小林武史さんは、この曲に込めた思いをこのようにコメントしています。

世界的な都市である東京という街も、時々合理的に進んでいるだけのように感じたりするけれど、ふと精巧だけれど不器用さも持っているような、ひとつの生き物に感じたことがあって、それを最初の歌にしてみました。
「深川めし」との相性も個人的には良いような気がしています。

今回のキャンペーンでは、小林さんのプロデュースの元、1年を通してCMごとに異なるアーティストが曲を歌うとのこと。これからどんなアーティストが登場するのか、楽しみです。

アラサー歓喜!奇跡のコラボにコメント続々

現在のところ「my town」はリリースの予定はないとのことですが、今後の展開に期待してしまいますね!

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET