CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
5年5ヶ月ぶり!宇多田ヒカル、豪華クリエーターとコラボした新曲MVがついに解禁

5年5ヶ月ぶり!宇多田ヒカル、豪華クリエーターとコラボした新曲MVがついに解禁

音楽活動を再会した宇多田ヒカルさんが、約5年5ヶ月ぶりとなる新作「花束を君に」「真夏の通り雨」のMVを、自身の公式サイトで公開しました。

uh01
宇多田ヒカル

「とと姉ちゃん」主題歌「花束を君に」は、「現代的、あるいは近未来的な姉妹作品」

「花束を君に」は、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌。MVは『とと姉ちゃん』のオープニングと同じく、切り絵作家の辻恵子さんと映像ディレクターの小川純子さんにより制作されました。辻さんは、このMVをこのように紹介しています。

宇多田ヒカルさんの歌声、歌詞は聴きこむほどに深く、絵で共演できたこと、とても光栄です。路面電車や青い服の女の子など、『とと姉ちゃん』のオープニング映像で登場した、懐かしい雰囲気のモチーフの貼り絵以外にも、新しい登場人物、赤い服の女の人や風景も加わって、現代的、あるいは近未来的な姉妹作品となりました。

uh02
宇多田ヒカル

「NEWS ZERO」テーマ曲「真夏の通り雨」は、「見る人それぞれの記憶が想起」

「真夏の通り雨」は、日本テレビ系「NEWS ZERO」のテーマ曲。MVは映像作家の柘植泰人さんが制作しました。柘植さんは、今回のMVをこのようにアピールしました。

何の前触れもなく、過去の記憶がふっとよみがえって、心を持っていかれるさまをなんて言うんだろう。今回の楽曲を聴いて、そんなことを思いました。断片的なイメージの中に、見る人それぞれの記憶が想起されるような映像を目指しました。

uh03
宇多田ヒカル

待望の復帰作をファンが噛みしめる!

Twitter上では「#花束を君に」「#真夏の通り雨」のタグで、ファンが感想を投稿しています。

本日15日、iTunes、レコチョクなどでのダウンロード販売、ラジオなどでのオンエアもスタートしました。オフィシャルサイトでは、歌詞を公開していますので、ぜひチェックしてくださいね。

宇多田ヒカル公式サイト

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET