北野武、桃井かおりも出演!「攻殻機動隊」スカヨハ演じる草薙素子の姿が明らかに

北野武、桃井かおりも出演!「攻殻機動隊」スカヨハ演じる草薙素子の姿が明らかに

大ヒットアニメ「攻殻機動隊」のハリウッド実写版「GHOST IN THE SHELL」の撮影がついに開始しました。これに合わせて、スカーレット・ヨハンソン演ずる草薙素子の画像が公開されました。

漫画そっくりの髪型です!

「攻殻機動隊」は、1989年に出版された士郎正宗による漫画で、1995年に押井守監督により「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」としてアニメ映画化。米ドリームワークスが、2008年に映画化権を獲得し、今回ついに本格始動しました。飛躍的に技術が発達した近未来の日本を舞台に、テロや犯罪を防ぐ「公安9課」の活躍を描く作品で、「マトリックス」の元ネタとしても知られています。

A1KcH3iR0HL
amazon.co.jp

またこの作品には、「公安9課」の創設者の荒巻大輔を北野武さん、素子の同僚バトーをピルー・アスベック、クゼをマイケル・ピットが演じます。また、公安9課のメンバーとして、チン・ハン、泉原豊さんが出演。オレット博士をジュリエット・ビノシュが演じることが発表されました。さらに、桃井かおりさんも出演するとのこと。日本人俳優もたくさん出るようで楽しみですね!

画像の公開に、ネット上では議論噴出!

現在、ニュージーランドのウェリントンで撮影が行われています。「攻殻機動隊」2017年3月31日全米公開予定です。公開が待ち遠しいです。