熊本出身「ワンピース」尾田栄一郎が被災地に直筆メッセージ「どうかフンバって!」

熊本出身「ワンピース」尾田栄一郎が被災地に直筆メッセージ「どうかフンバって!」

人気漫画「ONE PIECE」のポータルサイトで、作者の尾田栄一郎先生が、大地震に見舞われた被災地への直筆メッセージを公開しました。

CgY-69bUUAAlkio (1)
twitter.com@OPcom_info

熊本で大地震が起きました。(九州全域)
僕は熊本生まれふるさとなんです。
直接甚大な被害を受けた方々に、深く、心よりお見舞い申し上げます。
家族や友達と直接連絡がとれるわけですが、ホントにみんな恐くて、でも頑張ってます。
連絡したこっちを安心させる様な事をみんな言ってくれて、たくましいっ!!
だけど人間が気を張れる時間って限界があります。
その糸が切れる前に何とか心が落ちつける状態になってほしいです。
大人は子供達を不安にさせないように必死です。
子供達に、1番に笑ってほしい!そしたら大人は頑張れるんだ!!
今、まだ民間から手を出すのは難しいですが、必ずや復興のお手伝いをさせて頂きます。
どうかフンバってください!!
2013.4.17 尾田栄一郎

メッセージには、くまモンとルフィのイラストが添えられており、ルフィーは「フンバれよー!!」「必ず行くぞー!!」と叫んでいます。

尾田先生は東日本大震災の際も、直筆のイラストを描きエールを送っています。

main02
toei-anim.co.jp

尾田先生の激励に感動の声

尾田先生のメッセージが17時に公開されるやいなや、3時間で約3万のリツイートを獲得しています。被災地の皆さんも励まされたでしょうね。