CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたはどれ使ってる?福岡ICカード「はやかけん」にのインパクトがヤバい

あなたはどれ使ってる?福岡ICカード「はやかけん」にのインパクトがヤバい

日本全国いろんな種類があるICカード。そのなかでも漫画家でイラストレーターの新島秋一さんが描いた、福岡のICカードに関する4コマが話題になっています。

CgUTHWdUUAQK5yi-1
twitter.com@niijimaakiichi

えっと・・・もう一回言ってください!

福岡県で実際に使われているICカード「はやかけん」。他のICカードとは、どこか名前の雰囲気が違いますね(笑)。右下のキャラクターも特徴的です。

福岡には他にも「SUGOCA」や「nimoca」といったそれらしい種類もあるそうですが、なぜこの女の子は「はやかけん」を使うのか。
この物語には続きがありました。

CgZVNbgVAAAsU_f-1
twitter.com@niijimaakiichi

迫ってくるとちょっと怖い!
なぜか笑顔が不気味に見えてきました・・・。

この「はやかけん」に関する4コマを読んで、福岡県民やそれ以外の人たちからはこんなコメントが寄せられています。

他のカードに比べて異彩を放つ「はやかけん」。この独特の雰囲気が好きだというコアなファンもいるようですね。
全国相互利用可能なエリアならどこでも使えるようなので、気になる方はゲットしてみてはいかがでしょうか!

ホームページ:ICカードはやかけん

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET