CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「卒業ありがとう」受験を乗り越えた子どもが親に送ったサプライズが泣ける

「卒業ありがとう」受験を乗り越えた子どもが親に送ったサプライズが泣ける

最後の授業 1
youtube.com

長く苦しい期間を乗り越え、志望校に合格した受験生たち。ホッとした表情を浮かべる彼らですが、一つだけやり残したことがありました。それは、今まで自分を支えてくれた両親への感謝。

最後の授業3
youtube.com

しかし、新生活への準備や恥ずかしさのため、なかなか実行に移すことができません。両親に感謝の気持ちを伝えるため、受験生たちはあるサプライズを仕掛けることにしました!

最後の授業4
youtube.com

後日、いきなり塾に集められた受験生の親御さんたち。するといきなり放送で呼び出され、教室へと移動します。

最後の授業5
youtube.com

扉を開くと、そこにはズラリと並んだ受験生たちの姿と、ホワイトボードに描かれた「卒業ありがとう」の文字が!

何もわからないまま、おずおずと前に出され子どもと対面する親御さん。そして子供たちから、感謝の気持ちを綴った手紙が読み上げられました。

続きはこちらの動画からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=uu04xOCcDug

子どもたちの想いのこもった手紙に、思わず親御さんも涙を流していました。

これは、東進ゼミナールと花キューピッドがコラボした「受験生 最後の授業」という動画。受験生と親御さんによる心温まる授業に、胸がジーンとしますね!もうすぐ「母の日」になりますが、日ごろの感謝を手紙にして、両親に伝えるのもいいかもしれません(^○^)

出典:受験生 最後の授業 〜「卒業ありがとう」って言ってみよう〜 - YouTube

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET