CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【訃報】世界的歌手 プリンスさんの突然の死に、世界中から惜しむ声が続々

【訃報】世界的歌手 プリンスさんの突然の死に、世界中から惜しむ声が続々

史上最も大きな影響力を持つロックミュージシャンのプリンスさんが21日、ミネソタ州の自宅で死亡しているのが見つかりました。57歳でした。

AS20160422000391_comm
asahi.com

プリンスさんは4月14日、アトランタでのコンサートの後に体調が悪化。プライベートジェットで移動中、インフルエンザのためイリノイ州の病院に緊急搬送され、その後自宅で療養していました。

プリンスさんとは?

プリンスさんは1958年、アメリカ・ミネソタ州ミネアポリス生まれ。18歳のときワーナー・ブラザーズと契約し、1978年「For You」をリリースしました。1980年代に入ると、「1999」がプラチナ・アルバムに輝く大ヒット。プリンスさん自身が主演した映画「パープル・レイン」のサウンドトラックが、全米アルバムチャート24週連続1位の記録を打ちたて、世界的名声を得ました。

71NSFDLQd7L._SL1073_
amazon.co.jp

グラミー賞を7回受賞、アルバム・シングルを1億2000万枚以上売り上げ、マイケル・ジャクソン、マドンナに並ぶスーパースターに。音楽業界のあり方に抗議し、顔に「スレイブ(奴隷)」と書いたり、発音出来ない記号に改名したこともありました。

世界中の著名人から悲しみのコメントが届く

プリンスさんの死を受けて、オバマ大統領が自身のFacebookにコメントを投稿しました。

今日、世界のクリエイティブの象徴が失われた。プリンスほど、ポピュラーミュージックの音楽と奇跡に影響を与えた、またその才能で心を震わせた人ははほとんどいない。

また、プリンスさんと交際経験のあるマドンナさんも、自身のInstagramにコメントを投稿しました。

Madonnaさん(@madonna)が投稿した写真 -

彼は世界を変えた!真の先見の明の持ち主。何という損失。私は打ちひしがれた。このニュースは「ラブソング」ではない(「ラブソング」は、プリンスとマドンナのデュエット曲)。

日本国内にも衝撃が走る

プリンスさん、ご冥福をお祈りします。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET