目的地はどこ?仲間と離れ一人旅する猿から漂う哀愁がハンパない

目的地はどこ?仲間と離れ一人旅する猿から漂う哀愁がハンパない

大手町温泉1
youtube.com

気持ちよさそうに温泉に入る仲間たちを、遠くから見つめる1人の猿。何かを決意したような表情で、仲間たちの元から離れていきました。

大手町温泉2
youtube.com

そのまま駅で電車に乗り、窓から故郷の風景を見ながら旅立っていきます。その顔には、不安と一抹の寂しさが浮かんでいました。

大手町温泉3
youtube.com

長い時間電車に揺られ、たどり着いたのはなんと東京!

大手町温泉4
youtube.com

初めて見る都会の景色に戸惑いながらも、目的地を目指します。いったいこの猿はどこに向かっているのか?
こちらの動画からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=sSWbHAHdi5g

そこにあったのは、彼の大好きな温泉でした!気持ちよさそうに湯船に浸かり、長旅の疲れを癒しています。

これは、三菱地所が大手町で掘削した「大手町温泉」のPR動画。
5月9日に温泉施設「SPA OTEMACHI FITNESS CLUB」が、7月20日に旅館「星のや東京」がオープンし、大都会の真ん中で温泉が楽しめるようになります。

旅する猿のノスタルジックな雰囲気に、上京してきた頃の気持ちがよみがえってきますね。

出典:スノーモンキー東京へ行く/Snow monkey goes to Tokyo - YouTube