4月24日にフジテレビで放送された「やっぱり犬も好き!」で、井上さんは犬のレンくんと2週間共同生活をし、飼うか飼わないか決断するという企画に挑戦しました。
そして企画の最後に決断を迫られた井上さんは、号泣しながらこう語ったんです。
だって命じゃないですか。1つの命って考えたときに、軽い気持ちで飼えないんですよ。
やっぱり犬が好きを見てくださった方々ありがとうございました。
レンを飼わないという決断に色々意見はあるとは思いますが、僕は僕なりの決意を持って、ああいう結果になりました。
スカイツリーが曲がる程の涙を見せてしまいすみません(≧∇≦) pic.twitter.com/L1tCZXn1vd— 井上裕介 (@inoueyusuke) April 24, 2016
井上さんは自分の生活を冷静に分析し、レンくんのために飼わないという決断を下しました。この決断にはたくさんの称賛の声が集まり、Twitter上でも大きな反響がありました。
@inoueyusuke スケジュールの都合で飼えない、中途半端な気持ちで飼いたくないという気持ちよく解ります。「だって、命じゃないですか!1つの命じゃないですか!」と号泣する井上さんに感情移入(;_;)みんなが最後まで責任を持って飼うという気持ちを持ってほしいと強く思いました
— キュプラ☆3733 (@09kyupura15) 2016年4月24日
@inoueyusuke
1つの命を大切にできるってすごいと思います😢👏🏼
最近は無責任な飼い主さんも増えてるから…いつか家族ができたら、また飼えたらいいですね☺️
— かなこ (@kanakoppu) 2016年4月24日
@inoueyusuke 井上さんの決断は間違っていませんよ。レン君の為にきちんと考えてあげた事、素晴らしいと思います。そういう考えが出来ない方がこの世の中沢山いるから、可哀想な子があふれてしまうのですから。お辛かったとは思いますがレン君に最高の愛情与えましたよね。
— lab.lab.lab (@miwa_www) 2016年4月25日
いろんな考え方はありますが、井上さんのレオくんに対する気持ちは多くの人に伝わったようです。可愛いからといって無責任にペットを飼うより、井上さんのように冷静に自分の生活を判断し決断するべきですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク