ダレノガレ明美、熊本の被災地で炊き出し&ペット支援「沢山笑顔をもらった1日だった」

ダレノガレ明美、熊本の被災地で炊き出し&ペット支援「沢山笑顔をもらった1日だった」

ダレノガレ明美さんが3日、熊本地震の被災地を訪問したことが話題になっています。益城総合体育館を訪れたダレノガレさんは、炊き出しに参加。フライパンでサバを焼いたり、配膳をしたりしたとのこと。

また、写真撮影の希望にも快く応じていたダレノガレさん。「神対応すぎ」「すごい一生懸命がんばってた」など、感謝のコメントが続々投稿されています。

被災地の動物病院にも笑顔をお届け!

さらに、ダレノガレさんは熊本市内の竜之介動物病院をサプライズ訪問。この動物病院は、ペット同伴可能な避難所を用意していて注目を集めています。支援物資だけでなく、病院のスタッフや避難所の方々、動物にも笑顔と元気を届けしました。

猫を飼っているダレノガレさんは動物たちのことも心配だったようですね。ダレノガレさんは熊本を訪れた日の夜、このようにツイートしています。

ずっと震災関連の情報をリツイートをし、被災者を支援していたダレノガレさん。「指で操作するだけじゃなくてなんか行動すればいいのに」という批判が寄せられたこともありました。今回のサプライズ訪問で、多くの被災者の方々に勇気や感動を与えられましたね!