笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あなたは我慢出来ていますか?】無駄遣い度診断

診断クレイジー
無駄遣い度
サイフの日

あなたは、しっかりと貯金ができる人ですか?普段から無駄遣いをしてはいませんか?
今回はあなたの無駄遣い度を診断します。全10問の質問に答えて診断してみましょう♪

 

Q1. ATMで1回に3万円以上おろす?

Q2. 毎日、コンビニやカフェに行く

Q3. 1週間、5000円で過ごせる?

Q4. レシートは取っておく方だ

Q5. 家に3本以上ビニール傘がある

Q6. 深夜にネットショッピングで買い物をすることがある

Q7. 「3000円以上お買い上げで20%引き」などのセールス言葉には弱い

Q8. ラスト1点は悪魔の囁きに等しい

Q9. 1回の買い物で、数万円使うことがある

Q10. 「20万円の35インチの薄型TV」と「22万円の38インチの薄型TV」のどちらを買う?

無駄遣い度『0』

無駄遣い度『0』

無駄遣い度0のあなたは、真の倹約家です。無駄を省いて出費をできるだけ少なくする姿勢に、尊敬すら感じます。そんなあなたの座右の銘は「贅沢は体に毒」ではないでしょうか?

無駄遣い度『10』

無駄遣い度『10』

無駄遣い度10のあなたは、真の倹約家です。無駄を省いて出費をできるだけ少なくする姿勢に、尊敬すら感じます。そんなあなたの座右の銘は「贅沢は体に毒」ではないでしょうか?

無駄遣い度『20』

無駄遣い度『20』

無駄遣い度20のあなたは、節約ができる人です。無理のない程度に節約して、お金を貯めることができます。そんなあなたと結婚する人は、お金で困ることはなさそうです。しかし、節約の度が過ぎて、周囲の人を不愉快にさせないように気を付けましょう。

無駄遣い度『30』

無駄遣い度『30』

無駄遣い度30のあなたは、節約ができる人です。無理のない程度に節約して、お金を貯めることができます。そんなあなたと結婚する人は、お金で困ることはなさそうです。しかし、節約の度が過ぎて、周囲の人を不愉快にさせないように気を付けましょう。

無駄遣い度『40』

無駄遣い度『40』

無駄遣い度40のあなたは、趣味浪費主義者です。趣味や旅行など、自分のやりたいことにお金を使う傾向があります。普段の生活では無駄遣いしませんが、その分趣味では金銭感覚が狂ってしまう事があります。けじめのある使い方をして、後々困らないように使いましょう!

無駄遣い度『50』

無駄遣い度『50』

無駄遣い度50のあなたは、趣味浪費主義者です。趣味や旅行など、自分のやりたいことにお金を使う傾向があります。普段の生活では無駄遣いしませんが、その分趣味では金銭感覚が狂ってしまう事があります。けじめのある使い方をして、後々困らないように使いましょう!

無駄遣い度『60』

無駄遣い度『60』

無駄遣い度60のあなたは、お金の管理が苦手な人です。欲しいものを我慢する気持ちを持ってはいるものの、我慢しきれずに買ってしまった経験はありませんか?そんなあなたは、お金の管理が苦手な無駄遣い体質です。気が付いたらお金がない、生活費がないという状況に陥ってしまうかもしれません。欲しいもの買う前に、しっかりと買った後のことを考えるよう心掛けましょう。

無駄遣い度『70』

無駄遣い度『70』

無駄遣い度70のあなたは、お金の管理が苦手な人です。お金が無くても、欲しいのもがあるとついクレジットカードを使ってしまっていませんか?次の月の明細を見た時にビックリすることがあるでしょう。浪費が激しいと、もちろん貯金などできません。欲しいもの買う前に、しっかりと買った後のことを考えるよう心掛けましょう。

無駄遣い度『80』

無駄遣い度『80』

無駄遣い度80のあなたは、浪費家です。極度の無駄遣いをする人は、それを無駄遣いとは思っていません。そのため、無意識にお金を浪費してしまう事が多々あります。似たようなものを複数買ったり、目的がないのにお店に入る日を少し減らしてみませんか?

無駄遣い度『90』

無駄遣い度『90』

無駄遣い度90のあなたは、浪費家です。極度の無駄遣いをする人は、それを無駄遣いとは思っていません。そのため、無意識にお金を浪費してしまう事が多々あります。似たようなものを複数買ってしまったということがあるのではないでしょうか?財布にお金があっても全てを使わずに少しでも残しておくことを心掛けてみては?

無駄遣い度『100』

無駄遣い度『100』

無駄遣い度MAXのあなたは、無駄遣いをする為に生まれてきた人です。お金がると使ってしまい、気づけば財布の中身はスッカラカンな事はないですか?時には財布の中身を把握せずに、帰りの電車賃すら残さず遊んでしまうことも・・・。大事なものを手放す事になる前に手を打ちましょう。

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET