CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
優しさをありがとう!ガーナ代表が被災地へエールを送り国内で賞賛の嵐

優しさをありがとう!ガーナ代表が被災地へエールを送り国内で賞賛の嵐

5月11日に九州・熊本震災復興支援として行われた、サッカーU-23日本代表とガーナ代表による国際親善試合。その試合前のガーナ代表のある行動に、日本中から感動の声が集まっているんです!

試合前にピッチに並ぶガーナ代表。そしてバっと手を上げると、そこには日本へ向けられたメッセージが掲げられていました。

「GANBATTE KUMAMOTO(がんばって くまもと)」

なんとガーナの選手たちは、被災地へのエールを送ってくれました。自分たちの国旗と同じ色のカラーカードに書かれた手書きのメッセージから、選手たちの心が伝わってきます!

これは日本国民として、とても嬉しいことですね。このガーナ代表の行動には、国内からたくさんの感謝の言葉が寄せられています。

結果は3-0で日本が勝利しましたが、相手チームへの心遣いを見せるガーナ代表、本当に素敵ですね!なお、この大会の収益は全額寄付されるそうです。
きっとたくさんの人が、このメッセージに勇気と元気をもらったことでしょう。

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET