現在ブレイク中!メイプル超合金の初仕事は「アイアムアヒーロー」のZQN役だった

現在ブレイク中!メイプル超合金の初仕事は「アイアムアヒーロー」のZQN役だった

昨年のM-1グランプリで決勝進出し、現在大ブレイク中のメイプル超合金。バイセクシャルでインテリ芸人のカズレーザーと、女優としても活躍するおデブキャラの安藤なつは、一度見ただけで忘れられないインパクトがあります。

最近では「アメトーーク!」や「行列のできる法律相談所」などのテレビ番組に出演し引っ張りだこ。

そんなメイプル超合金のコンビ初仕事とは、現在ヒット中の映画「アイアムアヒーロー」のZQNというゾンビ役だったってご存知でしょうか。

news_xlarge_iamahero_201602_poster
アイアムアヒーロー

2014年に行われた撮影に参加したメイプル超合金は、あの見た目通りかなり目立つようで、ネット上でも大きな話題になっています。

カズレーザーさんは撮影当時「俺らは”ZQN”芸人なんだと思って、これからは”しゃべり”じゃなくて”動き”で頑張ろう!」と、安藤さんと話していたと振り返ります。無名時代のメイプル超合金を見たい方は映画館に急いでくださいね!

メイプル超合金がミュージックビデオに初登場

そんな中、映像配信サービスdTVでは、その映画と連動したオリジナルドラマ「アイアムアヒーロー はじまりの日」を配信中。そのPRの一環で制作したミュージックビデオ「ZQN Party」にもメイプル超合金がZQN役で登場しています。なんとメイプル超合金にとって初のミュージックビデオ出演です!

https://www.youtube.com/watch?v=wkQIJmykxvw

ZQNになったメイプル超合金がお馴染みの漫才を披露。撮影後、カズレーザーさんは、「手応えしかないです。ミュージックビデオとして最高傑作だと思います。グラミー賞か、はたまたゴールデングローブ賞か、なんらかの賞の獲得は手堅いですね」と高評価。dTVはこの他にも女子高生ZQNのフラッシュモブなどを仕掛けているので、詳しく知りたい方は「ZQN.dance」をチェックしてくださいね。これからのメイプル超合金の活躍から目が離せませんね!