予想外の連続!? 人気漫画家のふんわり妄想マンガが斬新&面白すぎる

予想外の連続!? 人気漫画家のふんわり妄想マンガが斬新&面白すぎる

「妄想」は、男子だけのもの? いえいえ、女子も妄想するんです。

サントリー「ふんわり鏡月」は、そんな女子の「妄想」をテーマにした特設サイト「ふんわり妄想マンガシアター」をオープンしました。ウェブならではの特性を活かした、ユニークなマンガを連発し、今注目を集めているんです。

top
funwari.com

最新作は桜沢エリカ先生による「予想外の男」。なんと原作はTwitterの投稿が元になっています! 2組のカップルがいる電車の中のコマが、タップすることで吹き出しが変化し、ストーリーが展開するという、かつて無いマンガ表現が楽しめます。

ふんわり漫画
予想外の男

マンガを読み進めると衝撃の展開が! あなたはこのトリック見破ることが出来るでしょうか。

読む度に内容が変わる?! 人気漫画家の描きおろしマンガがめちゃ面白い

「ふんわり妄想マンガシアター」では、この他にも人気漫画家が描き下ろした5本のマンガを掲載しています。

「ソラニン」で知られる浅野いにお先生の作品「ふんわり男子」は、アクセスする度に内容が変化。男視点、女視点と入れ替わり、同じコマでも印象が変わる作りになっています。

hk06
ふんわり男子

LINEスタンプも大人気な五月女ケイコ先生の作品「色とりどりの男」は、マンガを読み進めていくと、突然ゲームが登場

game
色とりどりの男

イラストレーターの西島大介さんの作品「都合のいい男(みなもにうつる月)」は、スマホの傾きセンサーやスクロール機能を利用することにより、キャラクターが動きまわったり音楽が流れたりします。

hk08
都合のいい男(みなもにうつる月)

どれも紙媒体じゃ表現できない、ウェブならではの仕組みが施されていて、興味深いですね!

「絶対ひくもん」石原さとみの人には言えない妄想

「ふんわり鏡月」のテレビCMに出演中の石原さとみさん。石原さんと2人っきりでいる妄想が膨らむと評判の、このCMのウェブ限定「すっごい」篇が公開中です。

https://www.youtube.com/watch?v=n0W_gXbnYUQ

石原さとみ「女子って結構妄想してるんだよ、一人のとき。人には言えない妄想」

果たして石原さんはどんな妄想をしていたのでしょうか? 「ふんわり鏡月」を飲みながら、石原さんの妄想を妄想してみるのも楽しそうですね。「ふんわり妄想マンガシアター」は下記サイトをチェックしてくださいね。

ふんわり妄想マンガシアター

提供 サントリースピリッツ株式会社