「鋼の錬金術師」 本当に実写映画化決定!ネットが盛大にザワついている・・・

「鋼の錬金術師」 本当に実写映画化決定!ネットが盛大にザワついている・・・

荒川弘さん原作の漫画『鋼の錬金術師』の実写映画化が決定しました。主人公のエドワード・エルリック役にHey! Say! JUMPの山田涼介さんを起用。2017年冬に全国公開予定です。

001
鋼の錬金術師

2001年から2010年にかけて、「月刊少年ガンガン」で連載された『鋼の錬金術士』。幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長のストーリーで、日本のみならず、世界中のコミックファンを魅了。21の国と地域で累計7000万部以上の発行部数を記録した今世紀最大のヒット作品です。

002
鋼の錬金術師

この他に、ヒロインのウィンリィ・ロックベルを本田翼さん、ロイ・マスタングをディーン・フジオカさん、人造人間のラスト役を松雪泰子さん、エンヴィー役を本郷奏多さんなど錚々たるメンバーが脇を固めます。撮影は6月上旬にイタリアでスタートします。

まさかの映画化に、Twitterトレンド1位2位独占

このニュースが報じられるやいなや、Twitterトレンドで1位に「鋼の錬金術士」、2位に「実写化」が入るなど大きな反響を呼んでいます。

どのような作品になるのでしょうか?公開が待ち遠しいですね。