玉山鉄二があなたのデザインを募集中!ダイハツWAKEに勝てる自動車をみんなで作ろう

玉山鉄二があなたのデザインを募集中!ダイハツWAKEに勝てる自動車をみんなで作ろう

ダイハツのドデカク使える軽自動車「WAKE(ウェイク)」。

今回WAKEが新しくなったことを記念して、キャンペーンサイト「打倒!WAKE」がオープンしました。

 

「打倒!WAKE」とは?

戦いの歴史

ご存知の方も多いかもしれませんが、これまで放送されたWAKEのテレビCMは、玉山鉄二さん演じるあんちゃんがWAKEよりも優れた改造車を作ろうと試行錯誤を重ねる内容。

これまで、あんちゃんはどんな改造車を作ろうともWAKEの前に散ってきました。

・ドライブ先でサイクリングデートするために作ったクルマ
1
youtube.com

・BBQ用に冷蔵庫を取り付けたクルマ
2
youtube.com

・ペットを乗せるために丸ごとケージにしたクルマ
3
youtube.com

どれもこれもWAKEの性能に負けてばかり。ここまで頑張ってきたあんちゃんですが、今回ばかりは弱音を吐いているよう。

https://www.youtube.com/watch?v=aVMWOL4mods

なんと、視聴者にヘルプを求めました!そう、現在実施中のキャンペーン「打倒!WAKE」とは、あんちゃんのためにみんなでWAKEを打ち負かせるクルマ(改造車)をデザインしようというものなのです。

キャンペーン概要

  • 「打倒!WAKE」のためのオリジナルの車をデザイン
  • デザインのテーマは「釣り」
  • CG、模型、イラストなどでの応募が可能
  • 一人、何回でも応募可能

*詳細はキャンペーンサイトにてご確認ください。

最優秀賞には、なんと応募者自らがデザインした車の模型と、あんちゃんからの感謝状がプレゼントされます!また優秀賞2名にも同様の感謝状が贈られる予定。

というわけで、「打倒!WAKE」のキャンペーン開催に合わせ、クレイジー編集部でもWAKEに勝てそうな改造車を考えてみました!

 

まずは対戦相手のWAKEを徹底調査

「ドデカクつかおう」というキャッチコピーを持つWAKE。その特徴は以下の通りです。

main01_R
daihatsu.co.jp

  1. 盤石の防水性
  2. 驚愕の大容量
  3. 圧倒的頭上スペース
  4. 鉄壁の収納装備
  5. 新色・新デザイン

上記をもとに、WAKEを超えるデザインを考えてみました。

 

いざ、WAKEに挑む

クレイジー編集部が考案した改造車

1. クーラーボックスカルテット Mk-II

3_R
curazy.com

あんちゃんが、以前制作した冷蔵庫付き自動車をバージョンアップ。車内全体が冷凍庫となっており、車内スペース全体をクーラーボックスとして使用することが可能。

 

2. ザ・ウィナー

5_R
curazy.com

勝負は「勝った」と言ったもん勝ちだと豪語する編集者が考案したクルマ。車体に取り付けられた大漁旗によって、魚が釣れていようが釣れてなかろうが、勝利をアピールすることができる。

 

3. スシカー

4_R
curazy.com

釣った魚を、車内に常駐する寿司職人が寿司にしてくれるクルマ。魚をレールで滑らせて厨房まで移動させることができるので、釣り上げてから30秒で鮮度抜群の寿司にしてくれる。

 

4. グリーンモス

1_R
curazy.com

水陸両用車。車体に生えたコケが車体をカモフラージュ、魚に気付かれることなく釣りができる。

 

5. 釣れるまで帰れません!なクルマ

2_R
curazy.com

ネコ好き編集者が考案したクルマ。釣った魚をネコの口元にセットするまでクルマがロックされるという「釣るまで帰れません!」なクルマ。また、釣った魚はネコが吸収するというスパルタ仕様車。可愛さでは負けません!

考案した改造車を応募しよう!

5つの候補の中から、どの作品で勝負するか悩みましたが、設定や写真を作っているうちに愛着が湧きすぎて、一つには絞れませんでした!

小学生の頃の自由工作感覚で、大人でも楽しみながら参加することができた「打倒!WAKE」。ぜひあなたも、WAKEに負けない改造車を考えてみてはいかがでしょうか。

応募はこちらから↓
「打倒!ウェイク」キャンペーンサイト
a
daihatsu-port.jp

打倒!WAKE│ダイハツポート【ダイハツ】