突然ですが、中国の人たちは日本人に対してどんなイメージを持っていると思いますか?中には、悪いイメージを持たれているかもしれないと思う人がいるかもしれません。そんな中、「そんなことはないはず!」と思い立った1人の日本人男性が、ある驚きの行動に出ました。
その行動というのはこちら。
大きく手を広げる男性、彼の名前は桑原功一さん。彼が取った行動というのは、フリーハグなんです。フリーハグとは、街頭でプレートを掲げ、見知らぬ人々と抱擁を交わす運動のこと。
場所は、中国の北京。桑原さんの後ろに掲げてあるメッセージには、こう書かれています。
facebook.com
桑原さんは、政治的な問題はあれど、人々はそれほどお互いを忌み嫌い合っているわけではないはずだと信じているんです。
facebook.com
1人で両手を大きく広げる桑原さん。なかなか人が来ませんが、ハグしてくれる人は現れるのでしょうか。実際の動画はこちらをご覧下さい。
【日本人が目隠しでフリーハグをしてみた 中国編】【English follows】
『私は日本人です。
日本では多くの人が「中国人は日本人が嫌いである」と思っています。
でも、私はそう思いません。
私はあなたを信じます。
あなたは私を信じてくれますか?
もしそうなら、ハグを』
中国語で書かれたこんなボードを立て掛けて、中国の首都北京の路上に目隠しをして立ちました。【日本人が目隠しでフリーハグをしてみた 中国編 】
みなさん、お時間ありましたらぜひご覧ください。日々素敵な動画を届けます 🙂 ▶︎ 桑原功一 Koichi Kuwabara
Youtube版はこちら
"I'm Japanese.
In Japan, many people think Chinese don't like Japanese.
But I don't think that way.
I trust you. Do you trust me?
If so, give me a hug"I was standing blindfold on the street of downtown Beijing to see the reactions of Chinese people.
Then beautiful things happened.Koichi Kuwabara
桑原功一 Koichi Kuwabaraさんの投稿 2016年6月1日
たくさんの人がハグしてくれましたね。実際の中国の人たちは、多くの人が好意的な印象を持ってくれていると、証明されました!お互いの笑顔を見ると、これこそ人と人のつながりだと感じます。
この動画を見た日本人、そして海外の人からはこんなコメントが寄せられています。
みなさん動画に感銘を受けているようですね。実際に現地の人と会わないと、わからない真実があるということがよくわかります。こういった小さな活動が、世界を1つにする1番の方法なのかもしれません。
桑原さんはこれまでにも、韓国や中国、オーストラリアなどでフリーハグの活動を行ってきました。桑原さんの活動が気になる方は、FacebookやYouTubeをご覧下さい。
Facebook:桑原功一 Koichi Kuwabara
YouTube:Koichi Kuwabara - YouTube
スポンサーリンク
スポンサーリンク