災害時でも美味しいものを!「どこでもスイーツ缶」が非常食なのにウマいと話題に

災害時でも美味しいものを!「どこでもスイーツ缶」が非常食なのにウマいと話題に

日本に住む私たちは、いつどこで大きな震災に巻き込まれるかわかりません。いざという時のために、非常食を用意している人もいますよね。

しかし非常食といえば、パンやお米、ビスケットなどが多く、お世辞にもおいしいと言えるものは多くありません。

今回は、そんな非常食の歴史を変える商品をご紹介します。子どもも絶対に喜ぶその非常食がこちら!

225400011_top
item.rakuten.co.jp

か、缶の中にチーズケーキ?!(゚ロ゚ノ)ノ

なんとこちらは、缶にデザートが入っているんです!その名も「どこでもスイーツ缶」。製造日より24ヶ月も保ってくれる優れものです!味も本格的で、とっても美味しいんだとか♪

このどこでもスイーツ缶は、全部で3種類あります。どれも試してみたくなっちゃいます!

0000000003602
canrich.jp

1缶500kcalほどあるので、災害時に不足しがちなカロリーも補給できるそう。そして緊急時にデザートが食べられたら、きっと子どもたちも喜ぶはずです!

どこでもスイーツ缶の存在を知った人からは、こんな反応が寄せられています。

実際に非常時に甘いものが欲しくなったという意見も出ていますね!スイーツ缶は楽天市場などの通販サイトで1缶540円(税込)より購入可能です。震災はこれ以上起こらないことを祈るばかりですが、いざというときのために、甘いものも非常食として持っていたら役立ちそうですね。
気になる人はトーヨーフーズの公式サイトを要チェックです!

公式サイト:トーヨーフーズ株式会社

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!