笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【秘密のメッセージ】ギターのエフェクターを分解したらめっちゃ良いこと書いてあった

エレキギターの音に音響効果を与えて変化させる機械「エフェクター」。ギター弾きには必需品で、人の手で作られているものが殆んどです。

そんなエフェクターを自分の手で分解してみた人が話題になっています。というのも、分解してみたらそこであるものを発見したからなんです。そのあるものというのは、メッセージ。どうやらエフェクターの制作者が残したようなのですが、それが音楽に対する気持ちがこもったとっても熱いメッセージだったんです!!
その実際の写真がこちら。

View post on imgur.com

このエフェクターを通り抜けた音楽が、少しでも不安ばかりのこの世界に平和をもたらしますように・・・

なんて粋なメッセージなんでしょうか(;へ:)

音楽を愛し、音楽の可能性を信じている人だからこそ残せたメッセージです。きっといろんな思いをこめて、1つ1つ丁寧に制作しているんでしょう。分解しなければ、一生見られることのない場所にこっそり残しているのがまたいいですよね。

他にも機械の内部にこっそりメッセージを残されているものが発見されています!

スターウォーズファン?

パソコンの内部にメッセージを発見。
「ダークサイドに堕ちるなよ、ルーク」

I opened my broken Trace Elliot amp to have a look at the PCB and there was a hidden message printed underneath.

手描きのメッセージだから味がある

こちらもギターのエフェクター。
「トイストーリーが本当の話なら、おもちゃは全て意思があるんだよ」

View post on imgur.com

この遊び心がたまりませんね!あなたの持っている機械も、もしかするとメッセージが隠れているかもしれませんよ(‐^▽^‐)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET