笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中にダイエットできない原因は?1日の生活をマンガで振り返ってみた

提供:Conobie


まずはご挨拶を…。

これから連載をスタートさせて頂く
くま母(くまはは)と申します。
ニックネームはくま母さんです。

4歳児と0歳児のお母さんやってます。

どうぞよろしくお願い致します!
皆さんはダイエット、されてますか??

産後というのは、どうしても体型が変わってしまうものですよね…。
私だけですか?

子どもを産む前より10kg増えているのは私だけでしょうか?

ここ4年間、幾度となくダイエットに取り組んできましたが
結果にコミットせず、失敗に終わる日々…。

そこでそもそもの私生活を振り返ってみました。

すると出るわ出るわ、ダイエットできない原因の数々!

今日は私生活の、ほんの一部を漫画にしてみましたので
是非ご覧下さい!

きっかけは「子どものため」でした。

育児ダイエット1

「子どものために…」と、気持ちを取り繕い入っていくお菓子コーナー。

もうこの時点で負け戦です。

勝てません。

そこにはあの手この手でお菓子を売ろうという
スーパー側の戦略があります‼︎(思い込み)

最後には自分の好きなものに目を光らせ、子どもの倍以上する価格のお菓子を購入してしまいます。

2回目の〇〇‼︎

育児ダイエット2

食べてた…!!!
え、食べてました私…!?

朝はとにかくてんやわんやなので、
自分がした行動さえも覚えておらず、

2回朝ごはんを食すという事件が起きます…。

しょっちゅう起きます…。

そこに気がついたからと言って
引き返すなんてことはせずに

もちろんそのまま食べます…。
娘の残したパンのミミまで食べます…。

腹が減っては育児はできぬ。

育児ダイエット3

夕方もてんやわんやな我が家です…。

毎日毎日ガミガミ言ってしまう私ですが
怒るのにもかなりのエネルギーを使うんでしょうね!

もう途中で電池切れです!

そんな時は
娘に見つからないように、音も聞こえないように

遠くに身を潜め

エネルギーチャージです‼︎

絶対に見つかってはなりません‼︎
見つかると…たかられます‼︎

空腹時、最終的にやってはいけないことをしちゃいます。

育児ダイエット4

この後…

子どものお菓子、食べました!

すみません!

けど、食べて分かったことがあります…。

子どものお菓子は

まったくお腹にたまりません‼︎

あと、赤ちゃんせんべいも空腹は満たされませんよ!?(食べたんかい!)

子どもの大事なお菓子にまで手を出す私…。
もう重症ですね。

皆様はもちろんこんな事はされてないですよね‼︎

薄着の季節が近づいております…‼︎

ダイエットは明日から…頑張るぞー!
が、口癖のくま母でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

こんな私ですが…
これから、宜しくお願い致します!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET