笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもにも教えてあげたい!絵の具や油性ペンが手についちゃった時のアレを使った裏技

夏休みの自由研究など子どもが工作をすると、絵の具やらペンキやらで、いつの間にか手が汚れてしまっていますよね。しかもそれってなかなか落ちません。そんな時に知っておきたい、ある裏ワザをご紹介します!

ある日、さいこわかちこ★WF☆FGOさんが、コスプレで使う武器を塗装していたら手に汚れがついてしまったそうです。なかなか落ちないこの汚れ。そんなとき、さいこわかちこさんは、テレビで見たある裏技を思い出しました。

Ck3jP3mUgAAOTDg
twitter.com@SaikoWakatiko

それはヘアゴムで手を洗うこと!
泡ハンドソープと一緒にゴシゴシやると・・・。

Ck3jP3mUkAAlbGj
twitter.com@SaikoWakatiko

ご覧下さい、こんなにキレイになりました!
Ck3jP3nUUAAj-hb
twitter.com@SaikoWakatiko

これはスゴい(*゚o゚*)子どもが手を洗うのを面倒くさがっても、これならパパッと洗えちゃいますね!絵の具やペンキを落とすための強い洗剤を使わなくてもいいし、時短にもなるとさいこわかちこさんはオススメしています。

この裏技を知った人たちからは、知ることができてよかったと多数喜びの声が届いています。

みなさん目から鱗だったようです。ちなみにさいこわかちこさんが使っているのはホームセンターで買える安価な塗料だそうで、それ以外の塗料に対して効果があるかはわからないとのこと。とはいえ、家庭で汚れる程度のものなら効果はありそうですね。
これを覚えておけば、汚れが落ちなくてイライラする時間はなくなるかもしれません。気になる方はレッツトライ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET