笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「こち亀」8年ぶりにアニメが復活!両津勘吉役のラサール石井など声優が再集結

1976年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている秋本治さん原作のギャグマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。警察官の両津勘吉が勤務する亀有公園前派出所を舞台に繰り広げられる、ドタバタコメディで人気を集め、コミックの累計売上は1億5650万部にのぼります。

51BFqvTAcGL
amazon.co.jp

1996~2004年にテレビアニメ化され、その後不定期に特別番組として放送してきました。そしてこの度、原作連載40周年を記念して、2008年以来アニメが8年ぶりに復活することが決定しました! 声優は、ラサール石井(両津勘吉役)、森尾由美(秋本麗子役)、宮本充(中川圭一役)、佐山陽規(大原大次郎役)など、オリジナルキャストが再び集結しました。

news_xlarge_kochikame
fujitv.co.jp

今回公開されたキービジュアルには、浅草やスカイツリーをバックに、爆走する両さんの姿が描かれています。同番組プロデューサーの高橋知子さんは、このようにコメントを寄せています。

これまでの設定を生かしながらスカイツリーなどリアルな2016年の世界観をふんだんに取り入れて制作しています。懐かしいけど新しい2016年のこち亀をどうぞお楽しみに!

2016年の世界観を取り入れたとは、どんなストーリーを繰り広げるのでしょうか? 放送が楽しみですね!

「こち亀」久々の復活に歓喜の声続々

放送日などの詳細は後日発表予定です。GYAO!では無料でアニメ「こち亀」を配信していますので、チェックしてくださいね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET