笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「妊娠は病気じゃない」お年寄りに言われた衝撃の一言に女性陣から怒りの声

小さな命をお腹に宿す妊婦さん。普段の生活においても、気をつけなければならないことがたくさんあります。もちろん無理をする行動なんてもってのほか。そんな妊婦さんが、ある高齢家族に言われた言葉が信じられないと多くの人を驚かせています。

pixta_14949315_M
pixta.jp

これは聞いていて頭が痛くなるような話です。たしかに病気という括りではありませんが、妊娠している体がどれだけ不安定なものか。知識がないというのは恐ろしいことなのかもしれません。

この話を聞いたタビトラさんは、妊婦さんの体についてこう続けています。

たしかに、いたって健康体で妊娠しても何が起こるかわからないのが妊婦の身体。今まで大きな病気1つしたことがなかった人が、妊娠したことによって命の危機にさらされることもあるんです。妊婦さんたち本人が気をつけるのはもちろん、周りの理解と支えも必要ですよね。
この投稿にはこんな意見が寄せられています。

同じようなことを言われてしまった人も少なくないようです(-д-;)
時代が違えば常識が変わるのは仕方のないことですが、大切な命を守るためお互いよく分かり合う必要がありそうです。そうでなくても妊婦さんは気苦労が耐えないでしょうし、旦那さんや友人など周りがサポートしてあげられればいいですね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET