笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「学生は暇でいいな」そう思いがちな社会人は、ブラックな環境に染まっている証拠かも

大学生って聞こえは時間に余裕がありそうですが、実際は講義にバイトに飲み会にと案外忙しいんですよね。でも忙しいなんて社会人に言うと、「遊んでばっかいるくせに舐めるな」と一喝されてしまうこともあります。そんな社会人に対するすかい@咲-Saki-インモラル合同さんの指摘が、まさにその通りだと多くの人から共感を得ているんです。

その意見がこちら。

たしかに度が超えた忙しさを基準にするのはよくない(≧ヘ≦;)

大学生の忙しい発言に文句が出てしまうのは、自分が働きすぎだという証拠なのかも・・・。忙しい自分と対照的な大学生へに対して「羨ましい」という感情の表れかもしれないですね。
この意見に関しては、こんな理由があるのではと分析した人もいます。

このつぶやきがグサッと胸に突き刺さるものを感じた人もいるのではないでしょうか。

実際、恵まれた職場環境で働いている人の中には、社会人はお金も時間もあって生活に余裕があると感じている人もいるようです。

結局ずっと忙しい、なんて人もいるようですが、「大学生=暇 社会人=忙しい」と一概に言うことはできませんね。
もちろん社会人は学生時代にはない厳しさがあります。しかし、自分の異常なまでの忙しさを大学生と比較してしまうのはナンセンスのようです。もし楽しそうにしている大学生を見て「大学生は暇でいいな〜」と思ってしまっているようなら、今一度自分が働きすぎてはいないか見直してみる必要があるかもしれませんね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET