子どもが風邪でも休めない・・・。草食系が増え続けると母親はより働きにくい社会になる?

子どもが風邪でも休めない・・・。草食系が増え続けると母親はより働きにくい社会になる?

近頃明らかになってきた、若者たちの驚きの恋愛事情。なんと20代の男性の半数以上が交際経験ゼロという結果が、テレビで発表され話題になっています。いわゆる草食系が増えていることが原因の1つだといい、もしこのまま増え続けた草食系が社会に出ると、ある1つの問題が出てくるのではとshelfallさんが警鐘を鳴らしているんです。
その内容はこちら。

これはまたやっかいな問題が出てきましたね( ̄Д;;
ただでさえ恋人や家族の用事での休みは申し出にくいのが日本の社会。これが上司や同僚に共感してもらえないとなると、余計に言いづらくなってしまうかもしれません。

この意見には、これらの反応が寄せられています。

みなさんの意見を見てみると、草食系が増える増えない以前に、私情の予定は言いづらい環境のようです。また中には、交際経験がゼロだからこそ余計に理想を持っているので、そういう意見を尊重しているよといった意見も。しょっちゅう休んだり早退するのは考えものですが、誰しもいざという時は休みを申し出る権利があるはずですよね!

仕事のしすぎで大切な人たちとの関係が希薄になってしまっては、本末転倒。ちょっと嫌な顔をされても、堂々と権利を主張していかないと社会は変わらないのかもしれませんね。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!