CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
主婦なら思わず笑う!台所での「梅雨あるある」を描いた漫画に爆笑

主婦なら思わず笑う!台所での「梅雨あるある」を描いた漫画に爆笑

一年を通して、最もやっかいな季節と言っても過言じゃない「梅雨」。気温が上がると共にものすごい湿度が押し寄せてきて、部屋の中が異様な雰囲気に包まれます。その環境に一番影響を受けるのが食材。ちょっと忘れて放置してしまうと、瞬く間にお陀仏です。

そんな梅雨と主婦の葛藤を描いた、高橋ザムザさんの漫画が共感できると話題になっています。その漫画がこちら。
CmGTk5rXEAIHh9x-1
twitter.com@zamza825

これよくやる〜(T▽T;)!!

ジャムってすぐにカビが生えますよね・・・。これは誰しも一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか。なんでも腐らないように冷蔵庫に入れるので、冷蔵庫が大混雑しているのも梅雨あるあるです。まさかこんな医療ドラマとマッチするとは!
高橋さんは漫画に続いてこう語っています。

たしかに毎年同じことをくりかえしています(´;ω;`)ちゃんとチェックすればいいのですが、なぜかいつも手遅れになってしまうんですよね。
この漫画を読んだ人からは、共感の声が多数寄せられています。

みなさん同じような悩みを抱えているようです。ジャムってなかなか使い切らないし、本当にすぐカビが生えるので要注意ですよね。変なもの食べてお腹を壊すのも嫌ですし、みなさん梅雨はたくさんオペしましょう!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET