CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【永久保存決定】ジブリ映画が切手になることが発表されファン大興奮

【永久保存決定】ジブリ映画が切手になることが発表されファン大興奮

子どもはジブリを観て育ち、大人はジブリを観て郷愁に駆られる。いつの時代も私たちを感動させてくれるジブリ映画ですが、なんとこの度、切手になることが発表されました。
これは激アツです!その切手のビジュアルがこちら。

※タップ/クリックで拡大
CmGQ14NXIAAIYao
twitter.com@ghibli_expo_t

ジブリファンなら絶対に手に入れたい(*゚o゚*)いや、手に入れる!

ジブリの長編映画がズラリと並んだこの切手は、7月7日〜9月11日まで開催される「ジブリの大博覧会」を記念して制作されたものです。切手の値段は82円で、「風の谷のナウシカ」から9月公開予定の最新作「レッドタートル」までの22作品が描かれています。贈り物にしても喜ばれますが、好きな作品は使わずにとっておきたいかも。

ところで切手が販売される「ジブリ大博覧会」とは一体どんなものなのか。
気になるジブリ博覧会をちょこっとご紹介します。

ファンなら逃せないジブリの大博覧会

Ci5CpKSU4AAdFwv
twitter.com@ghibli_expo_t

スタジオジブリ設立30周年を記念して開催される「ジブリ大博覧会」。場所は、六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー内スカイギャラリー」にて開催されます。
当時のポスターやチラシを見られるのも嬉しいですが、見所はその中に未公開の資料も紛れ込んでいるということ。思わず時間を忘れて見入ってしまうこと間違いなしです。
プロデューサーの鈴木敏夫さんは「汗と涙の30年間を、是非見てください」と語っています。

大博覧会、そして切手の発売にジブリファンたちは歓喜している模様。

このニュースはジブリファンにはたまりませんね!
切手はセットで販売され、15,000セット限定の予定だそう。セットには台紙も付いており、値段は2900円。大博覧会以外にも、全国185箇所の郵便局、郵便局のネットショップ(7月7日0時15分より販売開始)で購入可能です。
大博覧会で売れきれてしまいゲット出来ないと残念なので、7月7日はパソコンの前で待機することにします┗(`・ω・´)┛

特設サイト:ジブリの大博覧会

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET