笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

こんな先生に教わりたかった!小学校の教師が思いついた特別な寄せ書きに感動

どんなに良いクラスに恵まれても、殆んどの学校が1〜2年でクラス替えをしなければいけません。それはクラスメイトだけでなく、担任にも言えること。大好きな先生が変わってしまうのは、結構寂しいものですよね。
とある小学校の先生は、そんな学年が切り替わる節目にある驚きの行動をし、世界中の人から賞賛の声を集めています。

13124842_255959891425360_7885923726838962747_n
facebook.com

アメリカ・オクラホマ州の小学校で1年生の担任をしていたシャリー・キャッスルベリーさん。彼女は担当していたクラスの子どもたちが1年生から2年生にあがる時、ある提案をしました。
その提案というのは、自分のドレスに寄せ書きをしてもらうこと。実際に寄せ書きをしてもらったドレスを着るシャリーさんをご覧下さい!
13237828_267368320284517_4737977259453307936_n
facebook.com

カラフルで可愛いヽ(´∀`。)♡

シャリーさんもとても嬉しそうな笑顔をしています。この寄せ書きは1週間かけて子どもたちが完成させたそう。子どもたちのそれぞれの個性が溢れ出ていますよ!
13254391_267368300284519_427997572961906269_n
facebook.com

背中にもびっしり!生徒たちがシャリーさんを慕っていたことがよくわかりますね。
このために新しく白いドレスを買ったシャリーさん。しかしドレスがあまりにも真っ白すぎたので、生徒達が寄せ書きをしやすいように、まず始めにシャリーさんがスカートの裾部分に草の絵を描いたんだとか。生徒達への優しさが伝わります。
13244817_267368413617841_8302787912991074192_n

シャリーさんはこのドレスを着て、最後の授業を終えました。その時の姿を自身のFacebookに投稿し、生徒のことを「私の大切なピカソたち」とコメントしています。

13244825_267368280284521_6510045269793351366_n

シャリーさんのこの行動は大きな話題になり、Facebookの投稿は脅威の6万シェア超え。地元の新聞にも取り上げられました。
普段から明るく、毎日の仕事を心から楽しんでいる様子のシャリーさん。こんな素敵な先生が担任だったら幸せですよね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET