CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
育休を終えたつるの剛士、子育てへの想いをつづったブログに称賛の嵐

育休を終えたつるの剛士、子育てへの想いをつづったブログに称賛の嵐

第5子誕生のため1ヶ月間の育児休業に入っていた俳優のつるの剛士さん。育休最終日となった6月30日、子育てへの想いをつづったブログが大きな話題になっています。

1ヶ月間、家族と一緒にめまぐるしい日々を過ごしてきたというつるのさん。そして、育休期間の感想をこのように語りました。

毎日決まって5時30分に起床し23時の就寝まで、普段僕たちが仕事に出かけている時間帯に世の奥さま達は皆さんこんな大変な日々を過ごされているんだなあ。。と、6年ぶりの家庭休業で改めて再確認し、なかなか経験できない貴重で有意義で建設的な毎日を過ごしました。

世間のお母さんの大変さを実感されたようですね。

つるのさんは育休を取ることの出来た感謝をのべ、続けてこのようにコメントしました。

皆さんそれぞれいろいろな立場や環境、状況や考えがあると思います。
なので僕は今後も大手を振って『皆さん育休とりましょう!』なんて無理強いするつもりはありません。
ただ、自分がこの休業中に身を以て経験した事、良かったことや大変だったこと、、等はこれから家庭休業を取ろうと考えている父親の皆様には伝えられたらなあと思います。

最後に、つるのさんは世の中のお父さん、お母さんにエールを送りました。

最後になりますが、
早く世の中から「イクメン」なんて流行ワードが消え「普通の父親」と当たり前に言える社会になればなあ~
そんな日本社会を僕は応援しています。パパママお疲れさま!

つるのさんが朝、キッチンに立つ1時間半を38秒にまとめた動画を公開しています。子どもたちのお弁当の用意から、後片付けしている様子まで収められています。

さらに、つるのさんのブログでは「日々主夫が気づいたコトまとメモ」などのアドバイスを箇条書きで投稿しています。これから育児に挑むお父さんは参考になりますね!

号泣者続出!つるの剛士のブログに感動の声

つるのさんのこの投稿は、2万いいね!、8500リツイートを獲得するなど、SNS上で大きな話題になっています。

つるのさんのブログは、育休を実際に体験した人じゃないと書けない愛情のこもった言葉でしたね。つるのさん素敵です!

つるの剛士LINEブログ

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET