笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【実はあなたもアレルギー?】世の中の珍しいアレルギー7選

皆さんはアレルギーをお持ちですか?ちなみに私はハウスダストに反応します。くしゃみがずっと止まらず目や鼻が痒くなり風邪の時のように体がダルくなります;;
花粉症、動物、食べ物など様々なアレルギーが存在しますが、今回はあまり聞いたことがない実際にあるアレルギーを集めてみました。自覚の無いあなたも実はアレルギーかも…?

1. キスアレルギー

アレルギー
キス自体がアレルギーになる訳ではなく相手が直前に食べたものや口紅が体内に入ることによって発症します。
口腔アレルギー症候群(OAS)と呼ばれています。
恋人が何を食べたのか気にしないとキスができないというのは辛いですね。
curazy.com

 

2. お金アレルギー

アレルギー2
curazy.com
お金に含まれている物質(ニッケルなど)がアレルギーの人は、お金アレルギーかもしれません。
お金アレルギーの人は他にも、ボタンや宝石、衣類のチャックなどにも反応する場合があるそうです。

 

3. 振動アレルギー

アレルギー3
curazy.com
無害な刺激を攻撃と錯覚した脳が免疫反応を起こしてしまうというのがほとんどのアレルギーの正体ですが、なんと携帯の振動でもそれが起こってしまうのです。
通常のアレルギーと同じく、湿疹が出たりして大変なんだそうです。

4. 水アレルギー

アレルギー5
curazy.com
水アレルギーはとても稀なアレルギーで、皮膚に水がかかるとその部位が腫れたり痒くなったりし、水を飲むと息苦しくなったり、症状が重くなるとショック状態になります。また自分の涙や汗、唾液などにも反応してしまうそう。

 

5. プラスチックアレルギー

アレルギー4
curazy.com
プラスチックアレルギーは、レジン(樹脂)アレルギーとも呼ばれ、プラスチックに接触することで起こるアレルギーです。
またプラスチックの食器などから料理の熱で中の添加物が溶け出し、それが料理と共に体内に入ることでアレルギーが引き起こされる場合もあります。

6. 愛アレルギー

アレルギー6
curazy.com
英国のある女性は、恋人と会う予定を立てて“愛”の感情がたかぶると、決まってまぶたに湿疹が出たり、目が腫れるといったアレルギー症状に悩まされていたそうです。
医師に見せたところ、ストレスやトラウマといった“マイナスの精神的感情”でアレルギー症状が現れるのが一般的と説明した上で、「“愛”アレルギーになった人は聞いたことがない」と驚いていたそうです。

 

7. 青アレルギー

アレルギー7
curazy.com
青色に含まれる染料に反応するアレルギーです。青い服の子とハグをして青い色のソーダジュースを飲むと呼吸困難に陥る場合も…。
青色の商品でなくとも青い染料が使われている可能性があるので、なるべく装飾具は避けた方がよいと言われています。

 

この他にも珍しいアレルギーが沢山存在します。アレルギー持ちの皆さん、あなたのアレルギーはどんなアレルギーですか?

コメントする9

  1. 駆け出しの中学生

    そ、そんなアレルギー知らなかった…
    今度からアレルギーかからないようにしないと…

  2. 最近鬼滅にハマる謎の人

    愛アレルギーや、キスアレルギーなど、日光アレルギーがあるなんて知りませんでした。次は、自分が積極的にアレルギーについて調べてそのアレルギーのお友がいたら助けられるようになりたいです

    1. 青春真っ盛りのじじい

      えらい!
      見習います。

    2. せいせいTVのディレクター

      まじリスペクト

  3. キクルイ

    赤色アレルギーもあるって言うよね

  4. 無冠のフリーター

    猫が大好きですが猫アレルギーです。
    小2から高校2年まで飼ってました
    22歳の時に我が家にアメショが
    一時預かりでやって来ましたが
    そこで猫アレルギーが発覚
    三日間大好きな猫さんと遊べず
    それ以降猫さんとふれあってません。

  5. にんげっん

    かからないように気をつける❗️

  6. 美味しいマカロニ

    青アレルギー・・・珍しい!愛アレルギーや、キスアレルギーもあるなんて・・・。お金アレルギーまであるのか。水アレルギーは結構大変じゃない?

  7. せいせいTVのディレクター

    青アレルギーww

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET