CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【不安と不満】全員納得の「恋愛と結婚の違い」に主婦たちが共感しまくってる

【不安と不満】全員納得の「恋愛と結婚の違い」に主婦たちが共感しまくってる

結婚している人なら誰しも感じられる、結婚と恋愛の違い。恋人気分と夫婦とでは、お互いの態度や対応、関係性も変わってしまうのは当然のことです。そんな結婚と恋愛の違いをズバッと言い表した言葉に、共感が集まっています!

その恋愛と結婚の違いがこちら。

newwnwnw
rk1のコピーのコピー
curazy.com

名称未設定 1

3n
rk3のコピーのコピー
curazy.com

4

5n
rk5のコピーのコピー
curazy.com

6

7n
rk7のコピーのコピーのコピー
curazy.com

8

9n
rk2のコピーのコピー
curazy.com

10

11n

12n
rk6のコピーのコピー
curazy.com

13

13n
rk4のコピーのコピー
curazy.com

恋愛と結婚は、似ているようで全く別物なんですね!
この言葉は運命学カウンセラーをしている森田智子さんのブログに掲載されていたもの。森田さんは結婚と恋愛についてこう語っています。

これは、恋愛の世界で相性の良い人と・・・
結婚の世界で相性の良い人は・・・
同じとは限らないと言うことを意味しています。
ですから、恋愛結婚をして・・・いざ結婚、現実的な生活が始まると・・・
「こんなはずではなかった・・・」
と言うことが多々起こりうるのですね。
そもそも、恋愛に求めるものと、結婚と言う現実に求める心のあり方が違う星を持っていると言うことを知らずに起こりうる悲劇です。恋愛関係は他人であり男性・女性(理想)
夫婦は家族であり夫・妻⇒父・母となる(現実)そもそも、恋愛と結婚は、立場が変わってくると言うことなんですね。
私は普段、結婚相談をお受け致しますが、中でも相性診断は重視します。
息の長い結婚生活においては、相性は欠かせないと感じるからです。
そこで、いつも鑑定にお越し頂く女性の方々にはお聞きするんです。
「貴女は恋愛がしたいのですか?」
それとも・・・
「良きパートナー、結婚がしたいのですか?」
と・・・・。それによって、鑑定の見方が全く変わってしまうからです。
見る角度が違うと言うことです。
20代の若い女性なら、沢山恋愛をした方が良いでしょうし・・・・
30代~の女性なら、本当の意味で相性の良いパートナー像をお伝えしたいと思うのです。私も仕事柄、様々な人を見させて頂く訳ですが、相性の良い2人は見ていて本当に自然です。
周囲の人達、両親も含めて幸せです。
続に言う「おしどり夫婦」的な雰囲気かもし出します。
2人が一緒にいることが無理なく自然で、お互い尊重し合い思いあえる関係。そして相互を良い方向へ変化させられる力が生じます。

恋愛は感性を磨くための良い経験。
結婚はお互いが空気のような存在になれる幸せ。
結婚に刺激を求めることから不自然が生じるのかもしれませんね。
そもそも世界が違うのですしね・・・。
私自身は、本当に良い相性の人と一緒に生きてゆくことができたら幸せだと思う一人です。

恋愛、そして結婚、それぞれ求めるものによって、するべきことやあるべき態度は変わってくるんですね。
結婚は恋愛のようなドキドキ感は減ってしまいますが、それ以上に家族の絆を感じることが幸せに繋がるかもしれません♪

全文が掲載されている森田さんのブログは、こちらでご覧ください。
ブログ:算命占術【光伝】強運の掴み処
書籍:人生がときめく開運温泉ガイド

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET