提供:AbemaTIMES
6月30日に『AbemaTV』バラエティCHANNELで放送された『超ムーの世界』で、占い芸人の島田秀平が、なぜかAKB48のメンバーに多い「レアなモテ手相」について紹介。その内容に女性視聴者から多くの注目が集まっている。
この日、番組内の『開運!手相講座』では、いつもとは少し内容を変えて、人気アイドルAKB48のメンバーに、なぜか多い手相について島田が解説。それらの相は、一般には持っている人が少ない「レア相」であるものの、なぜかAKB48のメンバーには多いそうで、ある意味、人気アイドルに必要な要素とも言える特徴を感じさせるものなのだという。なお、島田の解説によるとその「AKB相」は下記の3つ。
【KY線】
生命線と頭脳線の起点が離れているもの。日本人では10数パーセントしかいないといわれているが、宝塚出身者に多い。この線を持つ人は気が強く、周りに合わせないことがあり、それが「KY」呼ばわりされるという。
【よちよち幼児線】
人差し指の下に細かい線が並んでいる相。ちょっと甘えん坊なタイプ。
【不思議ちゃん線】
薬指と小指の間に2本の短い線が入る相。いわゆる天然系なタイプで癒し系。
また、具体的にこの手相を持っている現役メンバーの名前は明かされなかったものの、島田によるとそれを持っていれば「人気アイドルになる素質があるかもしれない」とのこと。ある意味、それぞれが“モテ相”であるとも言えることから、アイドルに憧れる若い女性のみならず、多くの女性にとってはなんとも気になる内容であると言えそうだ。
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク